人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらく お休みします

いつも ご訪問ありがとうございます。


「しばらく お休みします」と 言っても、
前回のブログから 既に何日か過ぎてしまいましたが
あと少し お休みします。

というのは 遡ること 4日前の 7/3(日)・・・。

普通に起きて 普通に過ごし 普通に夜になりました。
日付が7/4(月)に変わる頃、 「たくや~、 お外に行くよ。 雨だけど」と
たくやのトイレの為に 外へ行きました。

事件はここから 起きたのです・・・。

「小雨が降ってるから 早く 入ろうよ~」と たくやに話し掛けながら
庭の辺りをウロウロしていたのですが、 いきなり寒くなり トリハダが・・・。
寒さのあまりに歯がカチカチ鳴るし・・・。

たくやを拭きつつ、 「さっさと風呂に入って寝よう!」と シャワーを浴びに
行ったのですが、 いくら浴びても 「トリハダ」と 「歯のカチカチ」が 止まりません。

ダンナに、 「シャワー浴びても 温まらなかったんだけど、 なんでだろう?
手が こんなに冷たいんだよ」と 手を差し出しながら言ったところ、
「熱でもあるんじゃないの?」と 切り替えされ、 体温を計ったら 39.6度ありました。

確かに、 この何日か 「節々が痛いなぁ」なんて思った覚えはありましたが、
関節が痛いのは よくあることなので、 発熱しているとは思っていなかったのです。

月曜日の夕方、 起きて歩けるようになってから 近所のお医者さんに行き、
診察の最後に、 「今日出す薬が効かなかったら、 即、 入院してもらうからね」と
言われた時には ビビリました。結局、 もらった薬を飲んでから 快方に向かっていて、
熱も37度代に下がってきたので 助かりました。

車もまだ入院しているので、 私まで入院することになったら、
「どうやって病院に行く? 救急車???」と ダンナと二人でドキドキでした。
(車は 明日の夕方、 退院の予定です。)


昨日から ワンコの散歩に行けるようになったのですが、 朝晩2回ずつの散歩は
疲れます。 そして、 「腰と 腹筋は大事」と つくづく思いました。
この2つに力が入らないと 脚側行進 (いわゆる「アトヘ」とか「ツケ」)が
うまくいかないのです。 ショックも うまく入れられないし・・・。
朝の公園で 鳩を見て 暴れ馬になったハイパーゆきのを制御するのは
大変でした・・・。

そんなわけで、 次のブログ更新は 来週の水曜日あたりになると思われます。


おまけの写真: Bati家にて、 Batiマットと Batiタオルを借りて あったかく
          昼寝しようとする フィーネ。
しばらく お休みします_c0030701_22235636.jpg

「Batiのものは あたちのもの! あたちのものはあたちのものだも~ん。」
by pleasure_with_wan | 2005-07-07 22:23 | 日常
<< ディスク好き~ お泊まり~ の 巻! その3 ... >>