人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第7戦 その2 フィーネ編

今まで、 フィーネをショーに出すことは考えていなかったのですが、
「近くでショーがあるから、 2歳になった記念に出てみよう!」と
出陳してみました。

今回の イタグレの女の子の出陳はは、 J・YA・Aのクラスで 各1頭でした。
(2歳になったフィーネは、 A(アダルト)のクラスで出陳です)

冬にヒートがきて以来、 むっちりフィーネさんだったので
時間をかけて すっきりフィーネさんに 戻ってもらったのですが ・・・。

第7戦 その2 フィーネ編_c0030701_14275395.jpg

ショーに出るには ちょっと やせすぎかも ・・・。


フィーネは 一応 「脚側行進 (いわゆる 「アトヘ」とか 「ツイテ」)」ができるので
「アップダウン」「トライアングル」「ラウンド」は 簡単に覚えてくれました。

ところが、 「ステイ」に 問題が・・・。

脚側行進中、 私が止まると 私の左側に座って待つクセがあるので
「アップダウン」をしてても 止まると 座ってしまうのです。

この1ヶ月、 「アップダウン」から 座らずに 「ステイ」に 移行できるよう
いろいろ試した結果、 なんとか形になりました。
食いしん坊は 覚えるのが早くて 助かります。


第7戦 その2 フィーネ編_c0030701_14385778.jpg

触審前のステイ。
フィーネは 知らない人・初めて会った人に触審される経験がないので
「嫌がるだろうな~」と 思っていたのですが、 優しいジャッジの方だったので
暴れることなくクリアできました。

第7戦 その2 フィーネ編_c0030701_1444775.jpg

3クラスのイタグレが 横一列に並んで 審査を受けているところです。

結果は 負けてしまったのですが、 おもしろい経験でした。
暑さには強いフィーネなので ゆきのと違ってダレダレすることもないし、
なによりも、 走らなくていいのが とっても魅力です。

もう少し太って、 ダンナが休みで近くのショーがあったら また出してみようかな~。
イタグレとサルーキの間に ひと犬種でも はさまっててくれたら
バタバタしなくてすむんだけどな~。
by pleasure_with_wan | 2005-06-10 06:08 | ドッグショー
<< 第7戦 その3 番外編 第7戦 その1 ゆきの編 >>