人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花畑にて

うちから 徒歩20分くらいで 河川敷に出ます。
天気のいい夕方に 3ワンコのうちの代表1頭を連れて
トコトコとお散歩に 行きます。
往復と現地で遊んでの合計で、 約1時間半くらいのお散歩です。

ちなみに 代表からもれた2頭は、 2頭まとめて 夜の通常の散歩コース
(30分くらい)に でかけます。


この河川敷には ボランティアの方々が丹精こめた 「お花畑」があり
春はポピー、 秋はコスモスが たくさん咲きます。 また、 お花畑の周りには
紫陽花もあって、 少しずつ咲き始めていて なかなかキレイです。


5/29 (日)、 「お花畑維持の寄付金 (100円以上)で ポピーを摘める」という
イベントがありました。
私たちは たまたまその日に 「少し遅い母の日」で ダンナのお母さんと
食事に行く予定だったので、 その前に 3人+2頭で いそいそと出かけました。


お花畑にて_c0030701_14462555.jpg

お花畑全体を撮ると 小さくなってしまうので 一部だけ。
たくさん人がいて、 ワンコも何頭か見かけました。
(ポピーを摘めるのは お花畑の一部の場所だけ)


お花畑にて_c0030701_14493416.jpg

お母さんとポピーを摘んでいる間、
ダンナとワンコは あちこちウロウロしていましたが、 暑いし 疲れるしで
休憩してました。 ダンナ達から 15mくらい離れたところで撮った写真ですが、
しっかりカメラ目線な ゆきのです。



お花畑にて_c0030701_14511035.jpg

フィーネの口から 花びらが出ているみたいですが、 実は後ろにあるものです。
流石のフィーネも、 ポピーの花は 食べませんでした。


お花畑にて_c0030701_14542198.jpg

座らせてみたものの、 ちっともカメラを見ないゆきのです。

お花畑にて_c0030701_1455662.jpg

カメラ目線だったら、 もっとよかったのに・・・。


お花畑にて_c0030701_1456158.jpg

この写真の後、 「帰るよ~」と言っても、 「疲れたから ここでまったりするの~」と
動かない ゆきのさんでした。 フィーネは さっさと立ち上がったんですが・・・。


この日は、 陽射しが強く 暑かったので、 たくや君は留守番でした・・・。
(朝のうちに ちょっとロング散歩に行ったので、
                   昼寝をしながら留守番してくれました)
by pleasure_with_wan | 2005-06-03 06:17 | お出かけ
<< 第6戦 フィーネ、 おめでとう~~~ >>