人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつでも、 どこでも 楽しいんだねぇ・・・

ゆきのんのんを連れて 「お宅訪問」をしました。

ゆきのさんは 初めてお邪魔したおうちでも
まるで自分のうちのように 遊んで (暴れて) くつろぎます (一番いい場所占拠)。
砂浜でも のんびり寝そべっていましたけど・・・。

プロレス仲間の Bati家を 訪問したのですが ・・・。


おうちの前に着いて、 「どこに車を停めたらいいの?」と 電話をしたら
家の中から Batiの声が聞こえてきました。

その瞬間、 ゆきのが車の中で 暴れ馬に大変身。
車を停めたいのに、 横は見えないし、 後ろも見えない・・・。
なんとか落ち着かせましたが、 なかなかデンジャラス車庫入れでした。

おうちの中に入って リードを外すと ゆきのさんは おうち探検に夢中です。
喜ぶBatiを横目で見ながら Batiのサークルに入っていく ゆきのさん。
Batiが食べ残して置いてあった ワンコ用ガムを気に入って 横取りしちゃいました。
いつでも、 どこでも 楽しいんだねぇ・・・_c0030701_211893.jpg

しかも、 カミカミしやすい場所に Batiマットを選び、 幸せそうに・・・。
いつでも、 どこでも 楽しいんだねぇ・・・_c0030701_212123.jpg



いつでも、 どこでも 楽しいんだねぇ・・・_c0030701_213473.jpg

遊びにきたはずの ゆきのが、 ちっとも遊ばないので Batiは 一生懸命 遊びに
誘います。

いつでも、 どこでも 楽しいんだねぇ・・・_c0030701_2131828.jpg

お母さんの足元で ひたすらゆきのを見つめるBati。

結局、 ゆきのは Batiのガムを2つ 横取りして 食べてしまいました。

ゆきのさ~ん、 ママは恥ずかしいですよ~。


ひと段落して、 「このおもちゃ、 ボールが小さいから Batiやゆきの向きだよね~」と
小さめのテニスボールに ロープの輪っかがついているものを 見せたら
つまらなそうだったBatiが 大興奮!
いつでも、 どこでも 楽しいんだねぇ・・・_c0030701_21729.jpg

いつでも、 どこでも 楽しいんだねぇ・・・_c0030701_2171322.jpg

といっても、 彼は ボールよりもロープの結び目をほどく方が好きらしい・・・。
実は たくやとゆきのも そうだったりして・・・。


やっと、プロレスをする気になったゆきのさん。
床がフローリングで滑りやすいので Bati&ゆきのは Batiのサークルの中に
入ってもらいました。

すると、 (Batiパパが名付けたのですが、) 「金網デスマッチ」が始まりました。
いつもは 広いドッグランでプロレスをするので 走り回ったり じゃれたりするのですが
サークルの中だと じゃれて じゃれて じゃれまくる!
エンドレスで 大暴れの 2頭でした。

のどが渇いて プロレスは 一時休止となり、 見守ってくれてたBatiパパに
お水を要求する2頭。

Bati  : 「それ、 ボクのお水なんだけど・・・。 まだ、 ボク飲んでない・・・」
ゆきの: 「・・・ ・・・。 (ひたすら 飲み続けるだけ・・・)」
いつでも、 どこでも 楽しいんだねぇ・・・_c0030701_2112871.jpg

Bati、 ごめんね~。


ゆきののテンションを下げれば 少しはおとなしくプロレスするかな? と思って
朝霧で購入したスヌードを 被せたのですが・・・。

     スヌード着用 (ゆきの)
         ↓
     テンション下がる (ゆきの)
         ↓
     つまらな~い (Bati)
         ↓
     だったら、 スヌードを外しちゃおう! (Bati)
         ↓
     そうしよう! (ゆきの)

Batiは ゆきののおでこの辺りを 自分の胸で押さえ込み、
前足を せーの! で ゆきのの両耳の辺りに当てて
そのまま 前に押して スヌードを はずすのです。

ゆきのも、 スヌードを外そうとするBatiの行動がわかるようで
このときは おとなしく押さえ込まれるんですよ!

最初は 偶然と思ったのですが、 何度スヌードをかぶせても
同じようにして 外してしまうので どうやら、 偶然ではないようです。

ちょっと前まで、 ゆきのにスヌードを被せると、 耳の辺りの布をひっぱって
スヌードをずらそうとしていたBatiですが、 自分の目の前で 人が被せる
手の動きから、 もっと簡単に外す方法を考えたみたいです。

さすがシェルティ、 Batiったら とっても 賢いので
ゆきののテンションと スヌードの関係を よく理解してます。

     

その後も 「金網デスマッチ」は ずっと続いたのですが
とうとう、 ゆきのが 疲れた上に眠くなったので サークルの側にいた Batiパパに
「あたちは眠いです。 バチを どっかにやって下さい。 眠れません。」と
格子の間から 前足を伸ばして 突っついたそうです。

フィーネも 勝手に借りた Batiマット。 ゆきのも借りてしまいました。
いつでも、 どこでも 楽しいんだねぇ・・・_c0030701_21265875.jpg



帰り道、 ちょっと寄り道をすることになっていたので ゆきのにも
付き合ってもらいました。 お疲れのゆきのさんは、 寝ながら 私を待ってて
くれました。
いつでも、 どこでも 楽しいんだねぇ・・・_c0030701_21282051.jpg



おまけの写真。
左が Batiのバリケン、 右が ゆきののバリケン。
偶然にも、 同じメーカーで 同じ色の 大きさ違いのものを 使っています。
いつでも、 どこでも 楽しいんだねぇ・・・_c0030701_21294327.jpg

我が家では、 横幅より 高さを重視した結果、 このバリケンになりました。
フィーネも、 同じメーカーで 色違いの Batiのよりも 小さいものを使っています。
by pleasure_with_wan | 2005-05-24 06:49 | お友達
<< 何が 楽しいんだろう ??? 海のお散歩会 >>