人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第4戦  その1

昨日は 横浜市TBS緑山スタジオ内の広場で 行なわれた
全犬種クラブ展に 出陳してきました。

今回は ダックスのお友達のおうちと 一緒の参加です。
(我が家は2人+3頭。 お友達の お話は 明日か明後日に・・・。)



朝7時頃に現地入りし、
お天気は 強風&くもり → 強風&日差しギラギラ初夏みたい に変化。

気分転換がてら、 近辺をお散歩すると・・・
 たくや  : うきうきと どこまでも歩こうとする
 フィーネ: 「吹き飛ばされるぅ~」 と 座り込んでしまう
 ゆきの : みんな一緒で楽しくなり、 小走りでピョコピョコ


人もワンコも朝ごはんを済ませ、 休憩に。
 私たち: 「眠いね~。 始まるまで長いね~」
 たくや  : 「暑いよ~」と車の陰で涼みながら ウトウト
 フィーネ: サークルの中で目を細めながら 日向ぼっこで ウトウト
 ゆきの : バリケンの中で ウトウト

フィーネの姿を見たダンナが 「フィーネ、 お地蔵さんみたい」と 一言・・・。


ゆきのの出番がきたのは 11:50頃。
例によって、 サルーキのパピーの女の子は1頭だけでした。

「サルーキ、 パピー、 メス、 入ります」というスチュワードさんの
声と共に リングに入ると、 ステイをする暇もなく 触審開始。
「え?」 と思っているうちに 「行って、帰ってきて」と 言われ アップダウン。
戻ってきたら 「はい」と ロゼットを渡されて 審査終了。

サルーキの審査開始時間が 予定よりも 遅れていたため
あっさりと終わってしまいました。


それにしても 気になったのが ゆきのさんのこと。
土曜日の夜、 爪切りのことでケンカをしてから ちょっと スネている
ゆきのさん。 それがまだ尾を引いているようで 反応がいまいち。
しかも、 審査開始までずいぶんあったし、 暑くてダルダルです。

「パピー選、 どうなっちゃうんだろう?」 と 不安な私なのでした。

今日の写真は なし!
by pleasure_with_wan | 2005-04-11 06:01 | ドッグショー
<< 第4戦  その2 ボクだって ・・・ >>