人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フィーネ と お部屋

我が家のリビングには、ワンコサークル (= お部屋) が3つ置いてあります。
それぞれ、時と場合によって、サークルの扉を開けっ放しにしたり、閉めたりします。
(たくやのサークルは、よほどのことがない限り、いつも開けっ放しです。)

サークル内は、多少の違いはありますが、
   フードのお皿・お水のお皿
   おトイレ
   バリケン
がセットされています。


フィーネのお部屋は・・・。

お皿を置く台 (実は、100円ショップで購入した植木鉢を置く台) があったり
おトイレはレギュラーサイズだったり
扉を外したバリケンには
   中にマットを敷いてあったり、
   寒さ対策にカーテン代わりのひざ掛けを巻いてある
となっていて、留守番の時や夜はここにいます。

そして、サークルは窓際に置いてあるので、防寒対策に天井の3/4と、
側面(窓側とその左右の3方)はビニール (300円ショップで購入したシャワーカーテン)で
覆っています。さらに夜だけ、扉のある面をタオルケットで覆います。


「フィーさん、ちょっと 失礼~」  眠っていたところを起こしてしまいました。
フィーネ と お部屋_c0030701_15253282.jpg


写真の左下に少しだけ写っているのがおトイレなのですが、
サークルの扉が開いているときのフィーネさんは、
  朝 ・・・・・・・ たくやのサークル内のおトイレに出かけます
  朝以外 ・・・ ゆきののサークル内のおトイレに出かけます

出かけた先のおトイレが使用済の場合は、さらにもう片方に遠征するのです。
(サークルの扉が閉まっているときは、ちゃんと自分のおトイレに行きます。)

自分の部屋を汚したくないのか、ワイドサイズのおトイレがいいのか・・・。 謎です。


熟睡したいときには写真のようにバリケンに入るのですが、
ウトウトするときはカンガルーだったり、ゆきののケージに入り込んだり・・・。
そういえば、「fetch (梨の木でできた、カミカミ用の犬おもちゃ)」をかじる時は
たくやのマットの上・・・・。

もしかして、自分の都合で3つのお部屋を使い分けてる???


眠たいだけなんだけど、悲しそうに見えるフィーさん
フィーネ と お部屋_c0030701_15575813.jpg

by pleasure_with_wan | 2005-03-09 06:58 | 日常
<< ゆきの の お部屋 寒かった! >>