人気ブログランキング | 話題のタグを見る

演技派 たくや君

昨日は中部インター (名古屋)で サルーキがたくさん集合してるみたいだから
うらやましいなぁと思いつつ、フィーネを連れて イタグレのカフェミーティングに出かけ、
夕方からは たくやとゆきのを連れていつものドッグランに遊びに行きました。


シェパードが3頭遊んでいるけど ゆきのはいつもどおりにノーリード。
黒っぽい大型犬がキライなたくやはリードをつけたままで遊んでいたのですが・・・。

シェパードの激しい「遊ぼう!」に耐えられないゆきのが逃げてきて、たくやのリードに
引っかかってしまったのです。

なんとか、絡まりから脱出しようとピョコピョコしたゆきのは たくやを2回ほど
踏んづけてしまい、 痛さ&驚きから たくやが 「ひ~ん」と泣きました(鳴きました ではなく)。

「本当に痛いの?? 歩いてみて」 と 様子を伺ってみると、3歩 歩いては横になってしまい
ハラハラしたのですが、訓練士さんの前に行ったら 「シャキ~ン!」と 立ちました。
そして、ゆっくりですが 普通に歩き出すのです。

どうやら、痛かったことはホントなのですが 動けなくなるほどのものではなく、
「痛かったねぇ 大丈夫?? ゆきのは悪い子ねぇ」 と 同情して欲しかったみたいです。
その証拠に、「車に乗るよ!」と言ったら 自分からジャンプして後部座席に座りましたから。


たくや君、なかなかの演技派だけど、その手には乗りませんから~。


以前、獣医さんで 首とおしり に注射をされた帰り道。
「後ろ足が痛くて歩けませ~ん」と びっこを引くので、抱っこでうちに帰ったことがあり、
2階でくつろいでいたら・・・。

「ふぎゃ~!!」というネコのケンカの声に反応し、ダッシュで階段を下りて庭に走って
行ったのは誰だったかな~。
そして、その後、何もなかったような顔をして。 びっこを引き引き照れくさそうな顔で
2階に戻ってきたのは誰だったかな~。



7年半も一緒に生活しているんだから、演技を見破るこちらの目も肥えてきてるのよ!
とりあえず、落ち込んだのはホントだとわかるから、いつも以上にナデナデするけどね!

今日の写真は なし!
by pleasure_with_wan | 2005-03-07 06:18 | 日常
<< 寒かった! 長~くなったね >>