写真、撮りそびれてしまいました・・・

1月9日(日)、とある場所でゆきののいとこのレオお兄ちゃんにトリニティお姉ちゃん、トリちゃんと同居のチワワのアル君に遊んでもらいました。
我が家からは、フィーネとゆきのが参加、大型犬が苦手なたくやは留守番です。

この日は日差しがあたたかく、フィーネもゆきのもよく走りました。
私も、おいしいお昼ごはんをいただいて、幸せ~になりました。

芝生の広~い所で遊んでもらったのですが、リードを外したフィーネは、いつもの通り「はぐれイタ」になり、ひとりでトコトコと遊んでました。目をはなすと、見えないところにまで行ってしまうので、ずっと気にしていたら、レオ君・トリちゃん・アル君の写真を撮りそびれてしまいました。

次に誰かに会うときは、フィーネを放す前に写真を撮ろうと思います~。

写真は、ショーリードをつけてもらって、「ステイ」のポーズをとっているゆきのです。
c0030701_16211521.jpg

逆光なのですが、それがまたいい感じ。
ゆきのは、みんなが自分に注目してくれるのでうれしそうです。


c0030701_1626537.jpg

こちらは、向きを変えてもらって撮り直ししたものです。
ちょっと、「ステイ」に飽きてきたところです。

約1時間半の帰り道、フィーネとゆきのは後部座席でぐっすり。
私が車のドアを開けるまで、一度も目を覚ましませんでした。
玄関のドアをあけたら、「留守番たくやの匂いチェック」が始まり、なかなか家に入らせてもらえませんでしたよ~。
[PR]
# by pleasure_with_wan | 2005-01-13 07:09

今年の初爆走!

1月2日、4家族15ワンコで相模湖ピクニックランドのドッグランで初爆走!しました。

私とうちの3ワンコは、お友達の車に乗せてもらったので、私はとっても楽ちんでした。
道中、大晦日に降った雪が凍っていたり、道の真ん中に雪だるまが残っていたりでドキドキでした。自分で運転してたら、途中で引き返していたかも・・・。パパさん、ママさん、乗せてくれてありがとう。


ドッグラン内は、ほとんどがちょっと固くなった雪で、乾いた所はあまりなく、30分ほどでフィーネは寒くて固まっていました。ゆきのは、生まれて2回目のドッグランで初めての積もった雪がたくさんあるので、大喜びでした。たくやは、誰も踏み込んでいないきれいな雪の上ばかりを走り、満足気でした。

みんな、たくさん走って・掘って・雪を食べて・ドロ足で人にちょっかいを出して・・・と楽しかったようです。
写真は、柵越しに黒ラブちゃんに挨拶しているたくやとフィーネ。
c0030701_11491528.jpg

フィーネはこの後、ドロ足にもかかわらず、カンガルー(人の上着の中で抱っこしてもらうこと)してもらいました。ママさん、どうもありがとうございます。

同じ頃、ゆきのはひとりで走り回っていました。
c0030701_11521361.jpg


そして、走り疲れて休憩中。
c0030701_11525158.jpg

ゆきのちゃん、おなかが冷えませんか??写真の右下に写っているのは、フィーネのシッポです。


帰り道、ワンコ用ドライブBOXに入っていたゆきのですが、何を思ったのか私をよじ登り、のびのび~とくつろぎ始めました。
c0030701_11554846.jpg

「危ないから、下りなさい~」と言ってるのに、「私、何も聞こえな~い」と知らん顔をしているゆきのです。結局、カーブのたびに手で体を押さえていましたよ~。

帰宅後は晩ごはんを食べる以外はぐっすりの3WANSでした。
[PR]
# by pleasure_with_wan | 2005-01-12 06:39 | お出かけ

今日から・・・

今日から、我が家の3WANSの日常を「blog」という形で残そうかと・・・。
ちょうど、「1月11日」で「ワンワンワン」だし。


まず、初めに我が家のワンワントリオの紹介を・・・。

現在のナンバー1ワンコは 「たくや」。
c0030701_15332717.jpg

たくやは7歳を過ぎたおじさんコーギーですが、見た目が「若作り」なせいか、年齢を当てられたことは一度もありません。我が家で唯一、暖房なしの室内でも平気な顔をしています。

ナンバー2はイタグレの「フィーネ」。
c0030701_15351545.jpg

フィーネは1歳半で、最近家族になったゆきのとナンバー2争いを毎日しています。寒い朝は寝床から出てこなくて、寝床から顔だけ出して「あたち、ここにいるよ~」とアピールします。

ナンバー3はサルーキの「ゆきの」。
c0030701_15295340.jpg

家族になって1ヶ月ちょっとになりますが、ずっと前からうちにいるようにうち馴染んでいます。年末に、散歩・ドッグランデビューをしたのですが、疲れると初めての場所でも横になって眠ろうとします。さらに最近は、地面が冷たいせいか、「眠いから抱っこして~」と目で訴えてきます。現在4ヶ月で体重は約10キロ。果たして、私はいつまで抱っこできるでしょうか??

今のところ、ワンコの順位は年齢の順で落ち着いていて仲良しです。
そのうち、足の長さ・体格・若さから、「下克上」の時がくるのかもしれませんが・・・。
[PR]
# by pleasure_with_wan | 2005-01-11 07:14 | 日常