<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

車に乗って

昨日の出来事。

夕方、 みーたん&ぺっちゃんが帰った後。 

「まだ明るいから ギリギリ間に合うかも!」と
たくや&ゆきのを 車に乗せ、 またまた河川敷に出かけたのでした。

目的は ゆきのと 広い所でのディスクの練習。

車から ゆきの・ディスク・ロングリードを 降ろし
「急げ~」と 土手の上を ゆきのと 突っ走りました。

ところが 目的の場所に着いた時は 薄暗くなりつつあり
5投したところで ディスクが見えなくなって お散歩に切替です。
 (それでも ゆきのは 楽しかったみたい)


冷えてきたので ゆきのを車に戻し、 次に たくやと トコトコお散歩。
彼は フカフカな毛皮を持っているので 寒さなんて平気な顔で 歩きます。
車に乗れたし、 自分のペースで散歩できたたくやは うれしそうでした。

その代わり、 うれしくも楽しくもないのが 私の膝。
最近 調子が良かったのに、 突っ走ったせいで コキコキ カクカク。
痛みが治まってくると 病院に行くのが 億劫なんだよね ・・・。

今日の写真は なし!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-01-30 06:29 | お出かけ

雪の日 (事件といえば 事件 編)

ゆきのが移動したのには ワケがあり ・・・。
それは 「たく兄ちゃん、 どこ行くの~?」

その証拠が この写真。
c0030701_17161368.jpg

シッポをフリフリ たくやに まとわりつきます。
(当然、 たくやは 「うざいなぁ」と だんだんイライラしてきます)

そんな時!

「じゃぁ いってくるね!」 と 出勤準備の整ったダンナが 出てきました。

「え? ひとりで パパ出かけちゃうの? ずるい!」 と 思った ののさんは
たくやを 飛び越えて 門扉の方へ。
c0030701_17191661.jpg


イライラしてた たくやは
c0030701_1720018.jpg

当然、 怒ります。

そんなことには おかまいなしの ゆきのんのん。
「あたし かわいいでしょ? だから 連れてって???」
c0030701_17205419.jpg


ダンナの 「じゃあね、 行ってくるね~」 の 声に
あきらめて お見送りをする ゆきのんのん。
c0030701_1722118.jpg

いつもは たくやも一緒にお見送りをするのですが
この日のたくやは ゆきのに対して かなり怒っているようで
別の場所から お見送りです。

ちなみに、 ゆきのが立っている場所は お出迎えの場所でもあります。
ワンコ@大人組は この場所で 道行く ヒト・ネコ・バイクを 眺めてます。

「ゆきのがたくやを飛び越え、 たくやが怒って吠える」 というのは
事件といえば事件ですが、 結構、 日常茶飯事な できごとかも ・・・。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-01-25 06:11 | 日常

雪の日 (ゆきの編)

たくやが 天気に関わらず、 いつもの朝の巡回を してる頃。

雪と遊ぶのが3回目のゆきのは 大喜び。
こっちは、 防寒対策ばっちりでも 寒いというのに、
1歳4ヶ月な ゆきのんのんは 耳毛の保護用スヌードだけで
c0030701_175352.jpg

楽しそう。 「寒い」 とか 「冷たい」 とか、 全く気にせずに
あっちを くんくん、 こっちを くんくん。

ついでに 匂いをかいでる振りをして
いつものように 枝を カジカジ。
c0030701_1755625.jpg


さらに ホリホリ。
c0030701_1762186.jpg


移動して ・・・ ・・・
c0030701_1763825.jpg

移動したせいで、 この後 事件が起こるのでした!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-01-24 06:01 | 日常

雪の日 (たくや編)

1/21土曜日の朝。 2階のシャッターを開けたら
c0030701_16502287.jpg


・・・ センター試験の日って よく雪が降りますね。
といっても、 積もっているのは 木の上・土の上であって
c0030701_1653768.jpg

コンクリート・アスファルト・砂利の上は ほとんど 積もっていませんでしたが。


いそいそと ヒト及びワンコの支度をして お庭へ Go!


8歳5ヶ月になる たくや君。

朝 玄関を開けると、 いつも 庭の巡回をします。
この日も いつものルートを 周ります。
c0030701_16552492.jpg


巡回後、 あっちをウロウロ こっちをウロウロと ・・・。
c0030701_16572336.jpg

彼は 何度も雪で遊んだことがありますが
何回遊んでも 楽しいらしい ・・・。
こうして見ると、 おじじなたくやも まだまだ かっこいい!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-01-23 06:47 | 日常

元旦に

寝坊をした 1月1日 (寝坊したのは 私だけでした ・・・)。

お昼から ワンコを連れて 公園に行きました。

さすが正月、 凧揚げをしている家族連れもいましたが
曇りだし、 雪が降りそうな寒さなので 人の数が
いつもの休日と 全然違う! 駐車場も たくさん 空いてたし。

とりあえず、 ワンコ@大人組と 散歩。

「みんな、 写真 撮るよ~」
c0030701_17114944.jpg

何かが 後ろの方にいるらしく、 全然 こっちを見てくれません。

「こっち 見て~」
c0030701_17125638.jpg


「だから、 こっち向いてってば~」
c0030701_17133281.jpg



見ての通り、 フィーネ&ゆきのは 寒さ対策をしての散歩ですが
ふかふかたくや君は いつもの格好です。 それで寒くないんだから
たくやの毛皮って、 相当 保温力があるんでしょうね。 うらやましい!


歩いていたら ・・・。
c0030701_17171937.jpg


もちろん、 ゆきのの目線の先には
c0030701_1718535.jpg

ハトがいて

「狩られる! 逃げるぞ!」と ワラワラ去って行きました。
c0030701_17184146.jpg

おかげで 寒くて テンション低めだったゆきのさんは
絶好調!と なりました。

この後、 ワンコ@大人組は 車で休憩となり
ワンコ@ちびっこ組は 初めての場所で おっかなびっくりの
散歩をしたのでした!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-01-13 07:06 | お出かけ

ご挨拶

なんだかんだと 日々は過ぎ、
この年末年始は ほとんど寝てて 終わってしまいました。
年始どころか、 1月も 1/3が 過ぎてしまいましたが

  皆様、 2005年は どうもありがとうございました。

  たくさんの方々にお世話になったり お知恵を拝借したりで
  たくやからちびっこまで ワンコ達はみんな 元気に新年を
  迎えることが できました。

  今年も いろいろあるかと思いますが、
  よろしくお願い申し上げます。


年末年始にいただいたコメントには、 今から レスです。
せっかくコメントしていただいたのに 遅くなってしまって 申し訳ないです。

我が家の大人組は こんな感じで 仲良くケンカしながら 暮らしてます。
c0030701_16553120.jpg



私は 結局、 夏から 次から次へと 体調不良が 続いていて、
年末の大掃除・年越し蕎麦・おせち ・・・。 何もできませんでした。

今年は ・・・。
ちょっと出かけると、 その1.5倍の時間を休まないと 回復できない
この状態をなんとか しないとねぇ・・・。


それから、 このブログを開設して 1年が過ぎました。
年々、 1年が過ぎるのが 早くなっていくような 気がしますよ~。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-01-13 06:45