<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

待機中の方々 & ご帰宅

みんなで参加の オフ会は、 とっても久々でした。

というのも、 フィーネの出産&育児のほか、 私の腰痛がひどくて
しばらくの間 遠出は控えていたのです。 今回のオフ会は ダンナと私の
休みが久しぶりに一緒で、 みんなの気分転換のためにでかけました。

私は いつも通りに痛み止めを飲み、 コルセット持参での参加ですが
好きな時に立ったり座ったりできるので 助かりました。
一番ツラかったのは、 往復の車中で、 次が 競技に参加した時 ・・・。

それはそうと。 出番のない たくや&フィーネ&ミース。

バリケンの中で ぐーぐー昼寝するたくや。
(バリケンに入ってると、 写真を撮っても たくやがよく見えないから 写真なし)

イスの上で ぐーぐー眠る フィーネ。
c0030701_1244625.jpg


ちょっと緊張してる ミース。
c0030701_12443453.jpg


日向ぼっこしながら 休憩中の サイトな女の子達&ダンナ 。
c0030701_1245476.jpg


外で遊ぶのも いいねぇ~と思った 1日でした。
ちびっこもいるし、 近くで デイキャンプもいいなぁ・・・ なんて
思ったりして。 手近な所で、 うちの庭とか。


そして、 この翌日 (11/21(月))。
「第2回 ミースの合宿生活」は 約1ヶ月経ったところで終了しました。
いつもは ひとりっこなみーたん。 あちこちを 大・中・小 (時々 極小も)の
ワンコがうろつく我が家で なかなか落ち着かなかったと思いますが、
暴れ馬なゆきのにも 慣れてくれました!


写真を整理して 発見した、 ソファーでくつろぐ みーたん。
c0030701_1362150.jpg

また 来てね~。

(名前が付いたちび達の写真をUPしました)
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-11-23 00:55 | お出かけ

レトリーブ

11/20(日)、 久しぶりに みんな(2人+4頭)で 出かけました。

この日の目的は 時々 ゆきのが参加している ディスクスクールの
オフ会に参加すること。 久々の Pランドに おでかけです。

まだまだ初心者の ゆきのと私。
ゆきのが ディスク (フリスビーのこと)を空中キャッチできないので
「レトリーブ (くわえて持ってくればOK)」という競技に参加です。

ゆきのはいつも、 公園で伸びるリード(8m)を使って練習しているので
おもちゃを取りに行く距離に 限界があります。 ところが、 この日は
10mのロングリードを着け、 距離は無制限だし、 たくさんのワンコが
いる中での出番なので 彼女がどういう反応をするか、 ドキドキでした。

結果は 1ラウンド目も2ラウンド目も、 途中まで迎えに行きましたが
ちゃんと くわえてスタートまで戻りました。 ゆきのよりも、 私の方が
息切れするし、 腰は痛いしで ぜいぜいしてたかも。

ゆきのの次が 大好きなバチ君で、 おもちゃをくわえたまま
バチ君の所に 突っ走って行ったのは ご愛嬌ってことで。

ゆきのの写真は ボーダーちゃんとボルゾイちゃんを連れて参加してた
きら&める母さんのブログに 載ってます。

自分が競技に出ると 写真がないんですよね・・・。
ってことで、 他のワンコさんのがんばってる写真を UP!


ボルゾイの ルキナちゃん。 ママに ディスクを渡そうとしてるところ。
c0030701_1222188.jpg


これも ルキナちゃん。 楽しそうに走ってました。
c0030701_12232156.jpg


コーギーの ミルキーさん。 こちらも 楽しく走って (跳んで?)ました。
c0030701_12271169.jpg


シェルティーの モカちゃん。 そろそろ、 レトリーブ卒業???
c0030701_1229267.jpg


イスに座って、 極力動かないようにして撮った写真なので
いつにも増して へたっぴ~です。 ホントのみなさんは もっと
うれしく&楽しく お仕事(レトリーブ)してました。

誰か、 ゆきのの写真も撮ってぇ~。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-11-22 06:43 | お出かけ

どこ 探してるの???

先週の金曜日の夜。
ウトウトしている私に、 ウキウキしている ダンナが
「明日、これ行こうよ!」と 差し出した 1枚のチラシ。

それは 「農協主催のお祭り」の 折込広告で、野菜・花・苗などが買えたり、
屋台もあるようなことが 書いてありました。


土曜日 出かける前に、 たくやは先に散歩を済ませて お留守番。
(今回は 往復と現地とで 2時間~3時間歩くことになり
 おじじなたくやは 疲れて ぐったりになってしまうのです)
サイトな娘さん達を連れて ロング散歩に出かけました。

フィーネは 「通ったことのある道」「行ったことのある場所」なので
普通に歩きますが、 ゆきの&ミースちゃんは ずっと キョロキョロ。
途中、 道路工事中の所もあって かなり ドキドキしてました。

会場を 歩いていると、 ワラで作られたものが展示されてて
その前で 撮った写真が これ。
c0030701_14292297.jpg

(左から ミース ・ フィーネ ・ ゆきの)
被写体の背丈が あまりにも違うので、 2イタさんsが よく見えず・・・。

せっかくだから、 ゆきのだけでも ちょっとカッコつけて・・・。
c0030701_14333917.jpg

11月とは思えない暑さに 「やる気なし!」の ゆきのんのんです。


場内および公園内を ぐるっとひと巡りし、 時間の都合上、 帰ることに。
「お赤飯、 買って帰ろう!」と 出店の方に戻ったところ
人がたくさんいるので サイトな娘さん達は 落ち着きません。

出店の前を通り過ぎ、 人が少なめなところまで 移動して
ダンナ&娘さん達に 待機してもらい、 私だけで 買いに行きました。

「お赤飯、 おっせきは~ん!」と ご機嫌で みんなのところに戻る私に
気付かず、 「ママ どこ~??」探すゆきのんのんの姿が・・・。
ちなみに、 私の前方 5mくらいのところに みんな いたんですよ!
c0030701_14442288.jpg

(写真には 写っていませんが、 フィーネは ゆきのの左側にいて
 私に気付いていて こちらを見ていました。 ゆきのの右側にいた
 ミースちゃんは あまりの人の多さに 「抱っこして~」と おねだり中です)
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-11-17 06:56 | お出かけ

おサルな放牧

一昨日、 久々に ゆきのを放牧しました。
しかも、 この日は おサルなお姉さまのしーちゃんと 一緒。

爆走してくれる相手がいて 私は とってもうれし~い。
(ゆきのは 現地に着くまで、 何が起こるのか 分かってないです・・・)

寒いし、 地面が濡れてて 滑りそうだったのですが、 ゆきのは大喜び!

「しーちゃん、 待ってぇぇぇ・・・・」
c0030701_17334576.jpg


「もうちょっと!!」
c0030701_17341884.jpg


「追いついた!!」
c0030701_17344199.jpg


「うれしいよ~」
c0030701_1735584.jpg


しーちゃんと一緒に走るのは 今回で2回目。
前回は、 ゆきのが まだまだおこちゃまで しーちゃんの走りに
全然ついて行けず、 ゆきのは 不満げな顔をしていました。

ところが、 今回は なんとかついて行くことができ、
「あぁ、 疲れた~」
c0030701_17352588.jpg

と なるまで、 たくさん爆走してくれました。

といっても・・・。
これ以降は しーちゃんが誘ってくれても 走らなくなっちゃったんですが・・・。
(満足したし、 疲れてしまったので もう走りたくなかったらしい)

やっぱり 爆走するサルーキって 美しい!
近くに こんな場所があったら、 毎日 通うんだけどなぁ・・・。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-11-16 06:25 | お出かけ

ワンコ@大人組と一緒に散歩

11/4 (金)の夜のこと。
ダンナが 「明後日は天気悪そうだから、 明日 河川敷で遊ぼう!」と
言い出しました。

いつもなら 散歩がてら行く 河川敷なのですが、
今回は いろんな理由があって、 車で移動です。
(1ヶ月だか 2ヶ月ぶりに 河川敷に行きました)


11/5 (土) お昼頃。
この日は 11月とは思えない暑さでした。
天気予報で 最高気温が 25℃とかなんとか、言ってた覚えが・・・。

「みなさ~ん、 こっち向いて~」
c0030701_13225592.jpg

たくやが 協力的じゃないなぁ・・・。

「もう1枚 撮るよ~」
c0030701_13224979.jpg

さっきの方が まだ マシじゃん!

上の2枚の写真に ゆきのが写ってないのは、
ゆきののリードは 私が持っているから。

「じゃぁ、 今度は 大人組のGメン 撮るよ~」
c0030701_13251397.jpg

たくや、 何を狙ってるんだろ???

みんなで お散歩したり、 順番に1頭ずつ 遊んだり 暴れたり。
それぞれ、 楽しかったようで 帰宅後は ぐっすりでした。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-11-11 06:12 | お出かけ

ワンコ達の 模様替え

おちびさん達の サークル&ハウスのレイアウトを変更するので
大人なワンコ達も ちょっとだけ 変更しました。

いろいろ変更したのですが、 大きな変更が これ。
まず・・・。

網で囲んだ中に ハウス・トイレ・食器を置いたのですが
c0030701_1245414.jpg

住人(この写真にも写ってます)が いまいち落ち着かないようなので


こんなふうに 変更しました。
c0030701_12485292.jpg

ケージと、 ちびが使っていた 小さいサークルが くっついています。
問題は 「自力で 出入りできない」 ことなのですが、
ケージの奥 (水色の布で覆っている所)が 寝床となっているので
落ち着いてくれるようになりました。

そうそう、 「外への出入り口がない (サークルの扉は ケージの入口に向いているから)」
ってことは 「みんなが 勝手に入ってこない」ってことで ヨシ!としてもらいましょう。


だって、 変更前は こんなことが あったんだからね~。
c0030701_15273154.jpg

「たくや、 そこは寝床じゃないよ!
 ?? もしかして、フィーネに先を越されたから そこにいるの?
 それから、 フィーちゃん! そこは君の寝床じゃないでしょ!!」

この状況を もう少し遠くから撮ったのが これ。
c0030701_15292664.jpg

本来の持主は
   「だって、 寝床にいると みんなが邪魔するし、
    ゆきのんが ちょっかい出してくるんだもん!」
と イスの上で寝てるのです。

「みなさ~ん、 電気消すから 自分の寝床に 移動してね!」

みなさん、 自分のサークル&ハウスよりも、 他のワンコのものの方が
良く見えるらしいです・・・。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-11-10 06:58 | 日常

らぶらぶ ? 内緒話 ?

昨日の 2枚目の写真、 もう少しアップにしたものがありました。
c0030701_1156212.jpg

よく寝てるんだけど・・・。
イスの上なので 寝返りを打った時に落ちるんじゃないかと
心配でしたが、 寝相良く 寝てました!

それはそうと、
ちびの様子を見に行って、 戻ってきたら こんな光景が・・・。

ゆ : 「何やってるの~?」
み : 「あなたは 誰だっけ??」
c0030701_12263136.jpg



み : 「ゆきのんのんだった!
    よしりんに 「サークルから 出してやって!」って おねだりしてよ~」
c0030701_12294811.jpg



み : 「ねぇねぇ おねだりしてってば~」
c0030701_12351383.jpg



み : 「おねだりに行ってくれたと思ったら、 外で遊んでる!」
c0030701_1236569.jpg



み : 「いいんだも~んね~、 フテ寝しちゃおうっと!」
c0030701_12384639.jpg


(ゆきのは 結局、 私におねだりには来ませんでした。
 その代わり、 外で たくや&フィーネと 大騒ぎしてました・・・)
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-11-09 06:51 | 日常

よく寝てる

寒くなってきて ワンコ達も快適に寝られるようになりました。

お気に入りの場所。
c0030701_1764119.jpg

座布団を適当なところで二つ折りにして、 重なったところを胸の辺りにあてると
ちょうどいい枕になるようです。 せっかくきれいに座布団を置いても、
こんな風にして 寝ています。
(以前使っていた 黄色の座椅子は、 壊されてしまったので処分しました)


こちらも。
c0030701_1710017.jpg

せっかくかけた毛布を 敷布団にして よく寝てます。
何回撮っても うまく撮れないのが 悔し~い。


それから。
「ボクも バリケンかサークル 希望」と、 たくやが他のワンコのお部屋に
忍び込むので、 こんなのを用意しました。
c0030701_17183491.jpg

座布団を ちょうどよく囲んでくれて たくやも気に入ってくれたようです。


ところが。
「おにいちゃんのものは あたちのもの!」のフィーネが
c0030701_17182132.jpg

横取りしてしまい、 優しいたくやは
c0030701_1719811.jpg

フィーネの簡易寝床へ 行きました・・・。

そのころ。
ゆきのは 一番邪魔なところで・・・。
c0030701_1720459.jpg


「ゆきのさん、 そこは通り道だから どいてちょうだいな。
 っていうか、 そんな固いところで よく寝られるね!」
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-11-08 06:04 | 日常

覗いてみたけど

ゆきのは フィーさん一家が住んでいるサークル&ハウスが
気になって! 気になって!! 気になって!!!

遊んでいても 何かの拍子に思い出すと 覗きに行きます。

足長・首長のゆきのは たくやと違って サークルの上から
顔を出しています。 (ゆきのの鼻先が ハウスの入口です)
c0030701_1641418.jpg



気が済むと もしくは 飽きると、
c0030701_16454476.jpg

去って行くのですが、 これを 1日に何回も行なうのです。

何を思って 覗いているのやら・・・。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-11-04 06:38 | 日常

こんな息抜きも

ヒヅメカミカミが終了し、 (夜だけど)昼寝を始めた たくや君。
ヒマなゆきのは、 ちびsの体重測定をしようと 席を立つ私に
くっついて 隣の部屋へ。

フィーネが 「あたち ヒヅメもらってないよぉ」と 文句を言いながら
暴れるので サークルから出すと ベッドの上へ。
すると、 「あたしも~ 」と ゆきのも ベッドの上へ行き、
仲良く くつろぎだしたのですが・・・。

フィーネサークルから 「ぴー」 とか 「きゅー」 とかが 聞こえ
c0030701_16344810.jpg

同時に 反応する フィーネ&ゆきの。

そんな時、 「ゆっきの!」と 声をかけたら
c0030701_16343330.jpg

迷惑そうな顔で こちらを向きました。
(「ベッドから 下りて!」と 言われると 思ったようです)

次に 「フィーネ!」と 声をかけると
c0030701_16353111.jpg

こちらも 迷惑そう。 (「サークルに 戻って!」と 言われると 思ったみたい)


「お姉ちゃ~ん、 かまってぇ~」
c0030701_1644446.jpg



「あ、 行っちゃった・・・」
c0030701_1645231.jpg


あれ? 2枚を横に並べると ・・・。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-11-02 06:28 | 日常