<   2005年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

第8戦 いろいろありました・・・

6/26 (日)、 「FCIインターナショナルドッグショー」に 出陳しました。

開催場所は 「長野市エムウェーブ」という所で 「ちょっと遠いかな~」と
思ったのですが、 「インドア」という言葉が魅力的で 申込をしました。
(天気の心配が 「ある」と「ない」では 大違いですからね~)

お友達が炎天下 (39℃だったらしい)で 「レトリーブ」という競技で
頑張っているころ、 私たちは 長袖を着てると暑いけど、 イタグレには
ちょっと涼しいかな~くらいの気温の屋内で 出陳前の支度をしてました。
涼しいし、 屋根があるから 日差しにジリジリと 焼かれることもなく、 快適~。

今回も また 事件が・・・。

エムウェーブに向かって移動中、 左の後ろのタイヤ&ホイールをこすってしまい
こすってからは ホンの少し、 イヤ~な感じがするまま、 現地入りしました。
ゆきのの出番の後、 急いで買い物をし、 お昼には会場を後にしたのですが、
いろいろあって、 うちに着いたのは22時頃。 旅先から戻ってきたばかりで お疲れの
みーたんパパ&ママを ずいぶんとお待たせしてしまいました。


話は戻って・・・。
生後9ヶ月を過ぎ、 今回から ジュニアクラスでの出陳となりました。
今までは 対戦相手がいないことがほとんどだったので、 相手のおサルちゃんと
遊びたいからと 暴れ馬にならないことを願っていたのですが、 思ったよりも
クールなゆきのさんでした。

最近のショーでは、 「暑い」ために ダレダレモードで やる気なしのゆきのでしたが、
今回は 結構ご機嫌に走ってくれました。

c0030701_13382283.jpg

c0030701_13385388.jpg

c0030701_1339470.jpg

相変わらず、 カメラ目線な お嬢さんです。

2頭の出陳で 2席だったので 赤いリボンをいただきました。

出番の後、 リボンと共に、 写真を何枚か ダンナに撮ってもらったのですが、
ヘンなステイのゆきのの写真はキレイに撮れてるのに、
キレイにステイしてるゆきのの写真はボケてる・・・。
「ブログにUPする写真だから、 上手に撮ってね」 と 頼んだところ
自信ありげに 「撮れた」 と 言ったのに・・・。

赤いリボン&ゆきのの写真で ブログにUPできそうなものは ありませんでした・・・。

これでしばらく ショーはお休みです。 次は 秋になったらです。


おまけの写真: 暑いのにくっついて眠る フィーネとゆきの。
c0030701_14374928.jpg

[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-06-30 06:15 | ドッグショー

お泊まり~ の 巻! その2

6/22(水)
朝は雨だったので 朝の散歩は なしだったような・・・。
前日にたくさん遊んだせいか 朝ごはんは 完食。

夜、 トイレのトレイを買いに 車で ホームセンターのユニディへ。
ここには 小さいドッグランがあり、 まだ間に合いそうだったので
IGコンビを 連れて行きました。

照明はあったものの 黒いみーたんを上手に撮れなかったので写真はなし。
みーたん&フィーネ&私の他には 誰もいなかったので 貸切で 安心して
遊びました。

放牧するとフィーネは勝手にあっちこっちと走って行き、みーたんは私の周りを
トコトコ歩きます。 みーたんが何かに気をとられている間に そっと離れたところに
移動して、 「ミース!」と 呼ぶと 一目散に走ってくるのです。
みーたん、 なんて かわいいんだろう・・・。

帰宅後、 たくや、ゆきのの散歩が終わってから 4ワンコは 夕ごはんです。
「みーたんのお部屋」のドアを開けっ放しにしてたら

「みんなが気になって 食べれませ~ん」
c0030701_14341380.jpg

なんだか、 給食を食べ切れなくて残された子供のように見えるのは 私だけ?

ドアを閉めてあげたら安心して 食べ始めました。
c0030701_1435169.jpg


この日あたりから、 苦手としていたゆきののことを 条件つきで大丈夫になって
きたようです。 おとなしいゆきのとは 挨拶できたり、 真横を通ったり通られたり。
ハイパーゆきののことは 怖くて 「お部屋」まで 逃げます。

そうそう、 いつものみーたんは フィーネのことを好きなのですが、
「ものすごい顔をして ゆきのと遊ぶ」フィーネのことは コワイみたいでした。
ゆきのの唇の端っこや 首に ぶらさがるフィーネとか、 ゆきのと ひもの取り合いを
するフィーネとか。 「フィーちゃん どうしちゃったの??」と ダッシュで 私の膝に
上がってきて 不思議そうな顔をします。


6/23 (木)
この日の様子がどんなだったか 忘れてしまいました。
覚えてないってことは、 多分、 特別な出来事はなかったからだと
思われます・・・ 。

夜の散歩は ダンナと一緒に 4ワンコをまとめて 連れて行ったような・・・。
大所帯で行くお散歩が 気に入ったような みーたんでした。

夕ごはんは 少し残してしまい、 ありがたくフィーネがいただきました・・・。


6/24 (金)
朝の散歩にて。 すたこら歩くIGコンビ。
c0030701_14485627.jpg


公園で 2頭を座らせて写真を撮りたい私と 非協力的な姉妹。
c0030701_1450786.jpg


鳩が気になり、 なかなかデジカメに視線をくれない姉妹。
c0030701_14505693.jpg


夜の散歩も 公園まで。 遊んだし、 ごはんを食べたしで 満足げなみーたん。
黒いみーたんは 写真を撮るのが難しい・・・。
c0030701_14515171.jpg



6/25 (土)
午前中、 用があってBati家へ。
事前に「みーたんに会います?」と 質問したら 「会いたい」と ノリノリなBatiパパ。
みーたんとフィーネを 見比べながら 「そっくりだねぇ」とのこと。
「Batiの弟分もしくは妹分に IGがいいですよぉ」と ススメたりして。

夕方、 たくやを預けに行くのに IGコンビにもおつきあいしてもらいました。
(6/26は 長時間の外出になる予定で、 たくやは おうちの中で
  おトイレができないので、 お泊りしてもらうことに。
  近日中にブログに書きますが、 たくやのお泊りは 大正解でした・・・。)

初めてお宅訪問したので ドキドキで 興味津々なみーたん。
おうちに入ったときは たくさんのコーギーの声がするので
ビビリモードなみーたんでしたが、 時間が経つにつれて 探検開始。
c0030701_15144015.jpg

奥の左側に見えるのは たくやのバリケン、 右に見えるのは IGコンビの為に
借りたトイレです。

遊び疲れたみーたんは 眠いのですが、 知らないワンコがたくさんいるので
気になって眠れません。 何度かおじゃましているフィーネは さっさとソファーに
上がって 毛布を借りて眠ってしまったのですが・・・。

「フィーちゃんと一緒なら 平気だもん!」な みーたんと 図々しく眠るフィーネ。
c0030701_15162550.jpg

c0030701_15175266.jpg



6/26 (日)
ゆきのを出陳するために 長野インターへ。 IGコンビも 一緒です。
夜中に出発したため、 朝ごはんは会場であげたのですが、
ご機嫌ナナメなゆきのと、 ゆきの以上に緊張しているみーたんは食べません。
例によって みーたんの朝食は フィーネがありがたくいただきました。
(みーたんは ゆきののごほうびを 少し食べました)

ゆきのがお仕事をしている間、 IGコンビはゆきのケージの中で 休んでもらいました。
ちょっとトラブルがあって、 お昼には会場を後にして 帰ることに。

途中、 高速のパーキングで 気分転換のお散歩をしました。
IGコンビのお留守番写真を 会場で撮ることをすっかり忘れていたので
暑い中 協力してもらいました。

暑くて 非協力的な みなさん。
c0030701_15303552.jpg


撮り直ししたら こんな感じに。
c0030701_1539517.jpg


撮影に 飽きてしまったみなさん。
c0030701_1541139.jpg


トラブルのせいで、 私たちの帰宅が遅くなってしまい、 旅先から戻ってきて
早くみーたんに会いたいだろうパパ&ママとみーたんの再会も 遅くなって
しまいました。 とりあえず、 無事にパパ&ママの元へみーたんをお返しできて
ホッとしています。

結局、 懸念していた みーたんとゆきのの関係ですが
  みーたん → ゆきの
    「遊ぼう!」と 勢いよく迫ってくるときは イヤ。
    目の前で フィーネとゆきのが大暴れしても びっくりしなくなる。

  ゆきの → みーたん
    「遊ぼう!」パンチを ガマンすることができるように。

  みーたん と ゆきの
    隣同士で ゆっくりと くつろぐのは 平気。
    お互いに 鼻をくっつけたり、 口をなめたりして 挨拶できた。

みーたんが おうちに帰るころには こんな感じになりました。

少しでも、 うちにいて「楽しかった~」と みーたんが思ってくれてたら
いいんですけどね~。
今朝、 私たちは たくやも みーたんも いないから 寂しかったです・・・。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-06-28 06:18 | お友達

お泊まり~ の 巻! その1

6/20(月)の夜から、 昨日 (6/26(日))まで 6泊7日で
フィーネの腹違いのお姉ちゃんのみーたんは うちにお泊りでした。
みーたんパパ&ママは お友達の結婚式に出るため、 旅に出るのです。

以前より みーたんは うちの3ワンコには 次のように思っているようです:

  たくや  ・・・ 「自分がイヤがることをしない」ということを知ってるので平気。
           (単に、 たくやはワンコに興味がないだけなのですが・・・。)

  フィーネ ・・・ 「素っ気無いけど 遊んだり走ったりできるから好き」
           (フィーネは コーギー&ダックス好き。 あんまりIGには興味なし。
            だから、 IGには素っ気無いのです。)

  ゆきの  ・・・ 「おっきいし、 パンチが飛んでくるから コワ~イ」
           (ワンコ好き&ヒト好きなゆきのは 新しく友達になれそうだから
            大喜び。 なにかにつけて、 ちょっかいを出そうとします。)


私の都合もあって、 月曜日の夜からのお泊りになりました。
(みーたんパパ&ママの出発は 火曜日の夕方だったらしいのですが・・・。)
私も みーたんも、 もしかしたら 旅先でみーたんパパ&ママも ドキドキの
生活がスタートです。


簡単ですが、 お泊り中の様子は こんな感じ!

6/20 (月) 22時頃
パパ&ママと到着。 みーたんとみーたんグッズをお預かり。
(グッズ:ソフトゲージ、寝袋、洋服×2枚、フード、サプリメント、おやつ)
いつも どんなものをどのくらい食べているかを説明してもらい、 パパ&ママは帰宅。

人がいないときは サークル生活になるため、 ゲージ、トイレをセットして
みーたんを 「みーたんのお部屋」に。
うちのリビングに入るのは2度目のみーたん。 3ワンコくさい部屋なので落ち着かず。
たくやとゆきのをバリケンに入れて、 フィーネと一緒に おうち探検をしてもらう。
(探検場所:玄関、廊下、リビング)

まだ、 夕ごはんを食べていないということなので、 ママのレシピを見ながら
まぜまぜしました。 ところが、 慣れないところで緊張していたみーたんは
3口くらい口をつけただけで 残してしまい、 それを見ていたフィーネは
「みーたんのお部屋」のドアが開くと同時に 中に入り込み 完食。
その間、 みーたんは おいしそうに食べるフィーネを きょとんと見てました。

その後、 寝るまで抱っこで過ごした みーたんです。
写真は 撮り忘れたのでなし!

6/21 (月)
フィーネと一緒に朝の散歩に。
c0030701_13503673.jpg

父方だと姉妹(みーたんが姉)、 母方だと伯母(フィーネ)と姪。 よく似たお尻です。

朝ごはんは 5口くらい口をつけ、 フィーネの「残すよね? 残すよね?」という
無言の圧力に負けたのか、 残してしまいました。
そして 今回は たくやとフィーネが 残りをおいしくいただきました。

夕方。 IGコンビをつれて 河川敷の広場へ。
「おいしくごはんを食べるためにの 遊んできてね~」と 放牧。
何頭か遊びにきていたワンコ達がいたのですが、 IGコンビで仲良く遊びます。
c0030701_1461043.jpg

c0030701_1462231.jpg

c0030701_1464488.jpg


動きが早すぎて写真を撮れなかったのですが、 一緒に走ったり じゃれじゃれも
したんですよ~。

帰宅後、 ゆきのの散歩 それから たくやの散歩。
たくやに 「ごはんだよ~」と 話しかけながら リビングに入ると・・・。

おいてけぼりにされたのがくやしかったらしく、 トイレシートが・・・。
c0030701_14102429.jpg


「みーたん、 sit! 記念写真撮るよ!」
c0030701_14104339.jpg


お片づけののち、 4ワンコはごはんとなり、 みーたんは完食し、
フィーネはがっかりしたのでした・・・。

続きは 明日へ続く!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-06-27 06:07 | お友達

子供の成長って・・・

  <お知らせ事項>
     jujuさんちのミースちゃんは 元気ですよ~。
     うちにお泊り中のミースちゃんの話は 来週UPの予定です。



約1ヶ月振りに メイちゃんに会いました。

顔も 体も、 どんどん大人のコーギーに変身中。
「でも、 メイは 女の子だけど、 かわいいっていうより りりしいよねぇ」

c0030701_16575771.jpg



こちらは メイ。
c0030701_16593516.jpg

c0030701_16595788.jpg


こっちが 父親のたくや。
c0030701_1703886.jpg
c0030701_1704639.jpg


おもちゃを陶酔しながら カミカミするところは相変わらず たくやにそっくりです。

そっくりなのは カミカミだけではなく、 食いしん坊なところも。
メイの視線の先には ドッグフードが・・・。
c0030701_173969.jpg



「メ~イ、 こっち向いて!」

「何? 何かくれるの??」
c0030701_1742168.jpg

[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-06-24 06:52 | お出かけ

楽しかったね~  その3

  ※ 今回も ワンコの名前は 基本的に呼び捨てで ・・・。


斜面って 楽しいね~  by ゆきの


ランから出て みんながいる所でひと休み。
爆走・散策・おおはしゃぎ。
楽しんだ理由はそれぞれだけど、 お疲れのワンコ達はお昼寝です。

写真は 上から順に モカ  マロン  ゆきの  Bati。
c0030701_1631895.jpg

c0030701_16312166.jpg

c0030701_16314538.jpg

c0030701_163211100.jpg



ついでに 寝起きの マロン。
c0030701_16324224.jpg



あまりの暑さに ワンコはもちろん、 ヒトも 水分補給は欠かせませんでしたよ~。


少し復活した Batiにゆきの。 帰る前に ランでもうひと遊びです。


さっき休憩した斜面まで移動したところ
どちらが誘ったのか覚えてないのですが、
仲良しな Batiとゆきのは 遊び始め、 走り出しました。
c0030701_16223414.jpg


「あらら、 プロレスじゃなくて 走り出しちゃったよ!」 と
思ったら この日は「斜面プロレス」で 楽しんでました。

いつもの通り、 じゃれて 取っ組み合いをするのですが、
斜面なので Batiとゆきのは 滑って行きます。

c0030701_16382933.jpg

c0030701_16385640.jpg

写真は 斜面から平地になる辺りですが、 もう少し上の方から
こういう体勢で ずるずるっと 滑ってくるのです。


いつも、あんな顔でプロレスするので 「ホントに楽しいの??」と
疑問に思うのですが、 本人達は お気に入りの遊びのようです。


平地でひと段落すると
c0030701_16404264.jpg


また 斜面を上って行き、 バトル開始。
c0030701_16425818.jpg

この写真の後、 取っ組み合いをしながら ずるずるっと 滑り下りるのです。


楽しいプロレスですが、 午前中の「ディスク講習会」、 さっきの「爆走」で
疲れているせいか、 あんまり長くは続きません。

大好きなフィーネ姉ちゃんが散策しているのに気付いたゆきのは
早速、くっついて行きます。

「お姉ちゃん、 待ってぇ~」
c0030701_16461088.jpg


「お姉ちゃん、 ゆっくりだから 追い越しちゃったよ~」
c0030701_16474823.jpg



「フィーちゃん、 そろそろ、 みんなの所に戻るよ~」と 声をかけると
「待って~」
c0030701_16503917.jpg


「今 行くから~」
c0030701_16511889.jpg

と 大慌てで 戻ってくるフィーネです。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-06-23 06:13 | お出かけ

楽しかったね~  その2

  ※ 今回も ワンコの名前は 基本的に呼び捨てで・・・。


たくさん 走って 暴れて 楽しかった~   by ゆきの


ヒトの昼食後、 ドッグランに移動しました。
(昼食中、 フィーネもゆきのも ひと眠りしたので 元気です)


ランに入ると 初めて会った ドーベルマンの ダック君が
走りに誘ってくれました。
ランの平地部分を大きく使って グルグルと爆走していると
なんだか、 私の目の前を通り過ぎる度に 爆走ワンコの数が
増えているような・・・。

最初、 ゆきの・ダック君 だったのに、
次に見た時は ボーダーが加わり、 その次には ニューファンが。
みんなのスピードについていけなくて、 あきらめたワンコもいたみたい
だったので、 確実ではないのですが、 5~6頭で列を作っての爆走です。

爆走し 疲れきった ダック君とゆきの。
c0030701_15584113.jpg

c0030701_15585346.jpg

平地に見えますが どちらも斜面に座っています。

斜面で休憩ののち、 ランを トコトコと移動し、別の斜面にいたBatiの元へ。

平和主義のBatiは さっきの爆走に 途中参加したものの
走り屋さん達のあまりの形相に パパの近くで 列を抜けて
(平和になった)ゆきのが戻ってくるのを 待っていたのです。

Bati&Batiパパと一緒に 「Bati家」の一員のような顔をしたゆきの。
c0030701_1661592.jpg



ゆきの&ダンナ&私が Batiパパと モカママの側で 休憩を始めたのに
気付いたフィーネは、 散策しながら 戻ってきました。
c0030701_1611549.jpg

「ゆきのと別行動は 安心で 楽しいわぁ」


c0030701_16171266.jpg

「あれ?? Batiがここにいるってことは ゆきのもいるの???」
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-06-21 06:31 | お出かけ

楽しかったね~  その1

  ※ 今回、 ワンコの名前は呼び捨てにさせてもらいますね~。


私の 8年越しの夢 編


昨日、 11人7頭で Pランドに行きました。
(参加犬は Bati、ハスキー、まんたろう、モカ、マロン、フィーネ、ゆきの)

そして、 そのうちの5頭は 「ディスク (フリスビー) 講習会」に参加してきました。
(マロンはモカの、 フィーネはゆきのの 付き添いです)


ゆきのと私は 「ディスクの投げ方」 「ディスクを使ってワンコと遊ぶ」 を
教わりました。

いつも おもちゃ (ボールにひもがついてるやつ)を 投げ、 ゆきのが
私のところに持って来たら 引っぱりっこで遊ぶようにしていたところ
初めて見るディスクにも興味津々のゆきのさんでした。

「ディスクで遊んでは 転がす」 を 繰り返しているうちに
c0030701_15141073.jpg

ディスクを追いかけるようになりました。


c0030701_1515171.jpg

追いついても 上手にくわえることができないので
つい、 前足が出てしまい ディスクを倒し その上で ホリホリしてました。
それにしても、 ゆきのさんたら、 すごい格好・・・。

ホリホリした結果、
c0030701_15182694.jpg

なんとか くわえることができて 大喜びです。


c0030701_1520224.jpg

いそいそと 私の所に持って来て


c0030701_15213668.jpg

「遊んで~」 と アピールします。

遊んで 走って 大喜びのゆきのですが、
私も 「ワンコとディスクを楽しむ」という 8年越しの夢がかないそうで
うれしいですよ~。


講習会 終了の後。 木陰で お弁当タイムとなりました。
ヒトは おいしいものを食べてるのに ワンコ達は 見てるだけです。


フィーネ&ゆきのが のんびりしているところを撮ろうとしたら ・・・。
c0030701_15285375.jpg


ちょっと リラックスしすぎじゃないの???
改めて

c0030701_15294258.jpg

「おつかれさま~」
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-06-20 06:33 | お出かけ

大掃除? じゃなくて 普通の掃除

我が家の掃除は リビングだけで 約2時間かかります。
でも、 部屋が広いから 時間がかかるのでは ありません。
いろいろ 置いてあるから 時間がかかるのです・・・。

まず ・・・。

0. 3ワンコを 部屋から 追い出します
1. 3つのワンコサークル&中に置いてあるものを
   庭へ移動 (サークルは分解してから)します
2. 1を 洗い、 日光消毒します
3. 1&2で使っていた 毛布・マットを 洗濯します

ここまでで 約1時間。
さらに、 この合間に 「たくや うるさ~い」 と 怒ってみたり、
「フィーネ・ゆきの そんなの食べないで!」 と 怒ってみたりで
なかなか掃除は進みません。

そして、
4. 軽く掃除機をかけ、 水拭きし、 もう1度 掃除機をかけます
   ※ うちの床は フローリングなので、 リビングだけ
     クッションフロア (洗面所・台所によく使われるビニール製の床材)を
     置いて (敷いて) あるのです。
     フローリングは 滑りますから・・・。

このころになると 遊び疲れた3ワンコが 室内に戻ってくるので
「入ってくるな~」と 絶叫する私です。

5.サークルを室内に戻して組立し、 バリケンやトイレをセット。

掃除開始! から ここまでで 約2時間です。

「かったるいよ~」 「終わりにしたいよ~」 と 泣きが入りながらも
その他の場所に掃除機をかけ続けます。
終わる頃には 汗だくで 腰がイタタタタ・・・ です。

その頃。
3ワンコは おやつをもらって サークル内で のんびりしてます。
うらめしい・・・。

こんな風に掃除をしてたら、 近所の人に 「大掃除してるの? 大変ねぇ」と
言われたことがあります。 でも、 これは我が家の 「普通の掃除」 なんですよ~。

満足げな ワンコ達。
c0030701_1221774.jpg

c0030701_1224234.jpg

c0030701_1225911.jpg


ありゃりゃ、 フィーネの写真がなかったけど、 ま いっか~。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-06-17 06:28 | 日常

まったく、 もう ・・・

今日の写真は全て、 Bati家から いただいたものです。
(せっかく遊びに行くのに、 私は デジカメを忘れてしまいました・・・。)


Bati君から 「プロレスしたいよ~」と 連絡があり、
この前の「金網デスマッチ」が気に入った様子のゆきのさんは
いそいそと お出かけしました。
今回は、 フィー姉ちゃんも同行です。
(たく兄ちゃんは、 お宅訪問すると マーキングする可能性があるので留守番。)


ゆきのさん、 最近のあなたの趣味は 「お宅訪問」から 「訪問プロレス」に
変化してるんじゃないの???


「勝手知ったる およその おうち」な ゆきのさんと、
「どこのおうちも みんな あたちの おうち~」な フィーネさん は
それぞれ、 おおはしゃぎで Bati君のおうちに 入って行きます。


まず、フィーネ。
リードを外してもらうと トコトコトコ・・・。 階段に向かい、 2階へ行こうとするのです。
「フィーちゃん、 あなた、 ひとりじゃ下りれないんだから、 やめて!」 と
何回、 叫んだでしょうか。

そのうちの2回だったか 3回は、 2階まで迎えに行くことに・・・。

  ※ フィーネは 歩道橋はひとりで 上り下りできますが、
    おうちの階段は 「ひとりでは下りれない」と 思っているのです。
    (思い込ませてあるのです。)

ソファーに乗ったり、 Batiを からかったり。 大忙しのフィーネでした。
ちょっと満足気な フィーネさん。
c0030701_10445195.jpg



その頃・・・。


Batiとゆきのは プロレスの真っ最中。
「盛り上がってるね~」なんて 見ていると、
c0030701_10464483.jpg


急に 素に戻る ふたり。 そして 次の瞬間、 また、 盛り上がるんですよ~。
c0030701_1046537.jpg



「滑って危ないから、 プロレスは Batiサークルでやって!」と 移動させると
「金網デスマッチ」が スタートします。
c0030701_10525016.jpg

Batiの目が、 光の加減で白くなってて コワイよ~。

Batiとゆきのを一緒にしておくと、 いつまでも
   プロレス → 素に戻る → 水を飲む → プロレス → ・・・
と いつまでも 暴れるので、 適当なところで お別れしてもらいます。

Batiサークルの近くに ケージを置き、 ゆきのをその中へ。
c0030701_10575878.jpg

しばらくの間、 Batiもゆきのも どうにかして外に出ようと 落ち着かないのですが
そのうち、 ぐーぐーと ・・・。

おとなしく眠ってくれたら ヒトのお茶会がスタートです。
ちっちゃいフィーネは ダッコで参加しますが、 「おろちてぇ~」と アピールするので
下ろしてあげると・・・。

トコトコトコ・・・ と 部屋の中を探検したり、 階段を上がったり。
挙句の果てには 寝室へ忍び込み、 ベッドの上でくつろいできたようです。


お友達のおうちに遊びに行くと、 フィーネ&ゆきのは
   お友達のトイレを 自分のトイレのように使い、
   お友達のお水を 自分のお水のように飲み、
   お友達のマットを 自分のマットのように使って くつろぎ、
さらに、 ゆきのは
   お友達のおもちゃを 自分のもののような顔をしてかじり、
   お友達が残しておいた犬用ガムを 完食
するのです。

フィーネ&ゆきのの こんな行動を 「うちもやられた!」 と 思った方、
ごめんなさい・・・。


今日のオマケの写真。
「フィーさん、 どうしちゃったの!!!」

ホントに見たい??  なかなかショッキング・・・
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-06-14 06:17 | お出かけ

第7戦 その3 番外編

ブログって、 「情報の鮮度で勝負!」なのがホントなんでしょうが、
うちのブログは、
  「その日にあったできごとを、 なかなか その日にUPしないブログ」
なので、 1週間前のネタは 今日まで 続きます ・・・。




ショー会場からの 帰り道。


後部座席を振り返ってみたら、 ぐーぐー眠る娘の姿が・・・。
c0030701_14511982.jpg



シャッターの音で目を覚ましてしまいました。
c0030701_14514717.jpg



助手席側の後部座席で眠っていた ゆきのが だんだんと伸びてきて・・・
c0030701_14524542.jpg



どんどん 伸びてきて・・・
c0030701_14532133.jpg



いつの間にか 場所が変わっていました。
c0030701_14534549.jpg




帰宅後。 雨が降らなさそうなので、 フルメンバーそろって 車に乗り込み、
久しぶりの放牧のため、 ドッグランへ。


何を狙っているか分からないけど、 緊張気味の たくや君。
c0030701_14552244.jpg



おなかの下に、 妙なものが生えている ゆきのさん。
c0030701_14555741.jpg

(ゆきのの向こう側にいる、 フィーネの足が見えてます)


珍しく、 ドッグランでよりそう フィーネ&ゆきの。
c0030701_1457441.jpg



ドッグショーに出て、 一番困るのは その日の晩ごはん。
暑くなってきたので、 ワンコだけを車に残して買い物できないし、
かと言って、 改めて 買い物に出るのも 面倒だし。

この日は、 レタスと玉ねぎのサラダと たまたま炊いてあったごはんに
「すし○郎」を混ぜた ちらし寿司を 食べたんだった・・・。

ゆきのかフィーネが勝てば、 「お祝い」と称して 外食できるかも。
ってことで、 次回 がんばろう・・・。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-06-13 06:16 | ドッグショー