カテゴリ:日常( 86 )

おいしいね  by ゆきの

たくやフィーネに 続いて、 ゆきのの番になりました。


「こんな所に座らせて 何か、 用なの???」
ゆきのさん、 目がコワイです。
c0030701_17181871.jpg


はい、 どうぞ!
c0030701_17184349.jpg

「あら、 何かしら? これは 初めてね」
「とりあえず、 どんな味か 舐めてみましょ ・・・ 」
c0030701_17222944.jpg


「次は 匂いを確かめて ・・・ 」
c0030701_17232750.jpg


「端っこを かじってみましょ」
c0030701_17241276.jpg


「あら、 おいしいじゃないの!」
c0030701_17244293.jpg


「あれ、 パパ 手を離してよ ・・・」
c0030701_17262021.jpg


「離してったら~」
c0030701_1727745.jpg


「やっと 手を離したわ! 今のうちに ・・・」
c0030701_17283219.jpg


「取られないように 下を向いて 食べましょ」
c0030701_17291913.jpg


「あげないよ~だ」
c0030701_1729534.jpg


ゆきのさん、 おいしいものもらえて よかったね!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-03-17 06:16 | 日常

おいしいね!  by たくや

食いしん坊のたくや君。

目の前のおやつ (これは ワンコ用マドレーヌ)が なかなかもらえないので
目を細めて、一生懸命 見ないフリ。
c0030701_1745216.jpg

でも、 口元には ヨダレが た~くさん。

やっとのことで もらえました!
c0030701_178125.jpg

結構 大きいかたまりだったのに 一気に 口の中へ。

もぐもぐもぐ ・・・。
c0030701_1793338.jpg


「・・・ 誰にも あげないよぅ~」
c0030701_1710419.jpg


たくやさん、 落ちたカケラも しっかり食べたね!
c0030701_17104888.jpg


たくぞう君、 まだまだ おいしいものがあるから 楽しみにしててね~。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-03-16 06:01 | 日常

熱い視線

服従の練習をする前にすること。

それは これ。
c0030701_1713713.jpg

ジャーキーを つりエサ用に 細切れにすること。

たくやには こんなことをする必要はないのですが、
サイトなみなさんには 「それぞれの理由」が あって
必要な作業なのです。
(たくやは あげればあげるだけ食べるので 細切れにする必要なし!)

いろんなジャーキーを 切っていたら ・・・。

「それ、 今くれるんだよね?」 な ゆきのんのん。
c0030701_17102422.jpg


 ・・・ ゆきのさん、 いつも言ってるでしょ!
    うちでは、 ごはんは 黙ってても食べれるけど、
    おやつは 働かないともらえないのよ!

そんなわけで、 すぐにはもらえない ゆきのさんなのでした。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-03-15 06:52 | 日常

実は

たくやです。

若く見えますが、 実は 8歳7ヶ月の おやじです。

でも 寝顔は
c0030701_155379.jpg

かわいいです。

でも 全体を見ると
c0030701_1553920.jpg

無理があります。

ちゃんと丸くなれば、
c0030701_1585055.jpg

手長足長さんだって こうやって入れるんだから
短足胴長さんにだって がんばって丸くなってもらいたいものです。
2/23のブログでは ちゃんと丸くなってたのに!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-03-14 06:02 | 日常

あたしのベッド  ・・・ 続き

ゆきのと ゆきのベッドの 続き。

ピンクのフリースの下には フィーネベッド (中には イタグレ親子が眠ってる)。
写真だと そうは見えませんが、 ゆきのベッドの方が 少し大きいです。
イタグレ親子は最近、 誰かが必ず フィーネベッドから ずり落ちているのです。
c0030701_1637416.jpg


床暖房が入ってるので フィーネベッドも ゆきのベッドも ポカポカです。

体が温まってくると だんだんと 伸びてくるゆきのんのん。
c0030701_16381374.jpg


さらに のび~る。
c0030701_16383744.jpg


ゆきのは どう思っているか分かりませんが、 おなかが冷えそうな気がするので
フリースを かけてあげました。

ちょうど、 そのとき ・・・。

       ちびっこブログ へ GO!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-03-04 06:32 | 日常

あたしのベッド   by ゆきの

最近 ブログ登場率の高い フィーネベッド。

でっかいお嬢さんなゆきのも 無理矢理これに入るのですが
実は、 ゆきの用に用意していたものもあるのです。

いろ~んな理由があって 1ヶ月ほど ワンコ達には内緒にしてたのですが
とうとう、 解禁しました。

「ゆきのベッド、 出してやってくれる?」 と ダンナにお願いし
袋から出していると
c0030701_16274633.jpg

「それは あたしのだよね???」 と じっと見つめるゆきのさん。

「そうだよ、 どうぞ」 と 床に置いてあげたら
c0030701_16283641.jpg

早速 ゆきのんチェック開始。

それなりの大きさはあるし、 厚みもあるから 気に入ってくれると思うんだけど、
もしかして、 セールで 50%オフで 1300円くらいで買ってきたのが
バレちゃった???

くるっと回って
c0030701_16305078.jpg


くつろぎの体勢に。 どうやら、 気に入ってくれたようです。
c0030701_16311638.jpg


「おやすみなさ~い」
c0030701_16315414.jpg

[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-03-03 06:26 | 日常

まちがいさがし

2/26 (日)に撮った写真。

5ワンコで 固まって寝てたのですが、 水を飲んだり トイレに行ったりで
バラバラになりました。

そんな時に撮った写真ですが、

      「さて 何か違うんだけど、 それは 何 ??? 」

その1
c0030701_17244095.jpg

 ・・・ フィーネファミリーに ゆきのが溶け込んでる
    カッコウの 托卵みたい ・・・

その2
c0030701_17264428.jpg

 ・・・ ニセモノ親子の図
    シェルトが ゆきののおなか側に行かないのは
    ゆきのが丸くなると ヒジやヒザが当たって 痛いから


写ってないけれど、 たくやは 自分の寝床で寝てて
フィーネ&シェルトは フィーネベッドで ぬくぬく寝てます。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-03-02 06:19 | 日常

まったり昼寝のはずが

2/26 (日) のこと。

雨は降ってるし、 寒いし。
たくやは 2/24、25と 吐くし。 ゆきのは ハンストするし。
ちびは 外に出られなくて暴れるし、 フィーネは 運動不足でおデブだし。

やらねばならぬことは たくさんあったのですが
とりあえず、 「みんな一緒に 昼寝するよ~」と ワンコなみなさんの
ご機嫌伺いをしました。 これが 13:50のこと。

昼寝の準備 (自分と ワンコの分)をしていたら
たったった~ と たくやが リビングの戸口の方へ小走りし
びしゃ~っと 大量の水を吐きました。

「胃液じゃなくて 水???」
お昼頃に やけに水を飲んでるなぁと思ったら、 それをほとんど
吐いたようでした。 これが 14:00のこと。
私は昼寝じゃなくって 床掃除。
サイトなみなさんは 既に 夢の中で うらやましい ・・・。

「昨日の朝も 今朝も 胃液を吐いたけど、 あれは おなかがすいたから
 吐いたんじゃなくて 具合が悪かったんだ! 獣医さんに行こう」 と
決心し、 お医者さんにTELしたのが 14:10のこと。

そんなわけで 私の昼寝は 中止になりました。
(14:10に昼寝したら、 診察時間内には きっと 起きられませんから)

多少 すっきりしたたくやが戻ってきて 昼寝の仲間入りしました。
これが 14:20頃のこと。
c0030701_16432599.jpg

たくやは すぐに分かるとして、 時計回りに シェルメラ、 フィーネ、 ゆきの。
こういう時、 たくやはあんまり近くに来ないのですが
具合が悪くて 淋しかったのかな?

さらに この10分後。
たくやが 外の物音に反応し 目を覚まし、
c0030701_1648898.jpg


そんなたくやに釣られて ゆきのも 目を覚ましました。
c0030701_16484421.jpg


あれれ、 ゆきのさんったら 怒られちゃうよ???
c0030701_1652245.jpg


  ・・・ 獣医さんに行って 点滴してもらったら たくやは元気になりました。
     それにしても、 吐き気がするのに 食欲旺盛って たくやらしい!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-03-01 06:20 | 日常

たくやも

ブログに久々登場の たくや君。

うちのワンコの中で 一番の暑がりなので 冬でも冷たい床の上で
しょっちゅう 寝てます。 それでも、 年をとるに従って 「寝心地よさ」を
重視するようになってきました。

我が家のサイトなみなさんが気に入っているフィーネベッドですが
密かに たくやも狙っていたようです。

シェルメラがどいてから、 この状態になるまで 15秒ほど。
c0030701_17474646.jpg

あっという間に 熟睡してました。

フィーネのために購入したベッドなので
c0030701_17502986.jpg

たくやが入ると ぎゅうぎゅう ・・・。


ネタがないので 今日も キャッチフレーズを やってみました。

    話題の極上美犬たくや

 ・・・ 8歳半のオヤジにしては いい毛皮してるかも ・・・。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-02-23 06:42 | 日常

今日も 今日とて ・・・

サイトなお子様たちは 相変わらず フィーネベッドを狙っています。
( 「お子様たち」には 見た目がおっきいお嬢さんも 含みます)

昨晩のことですが ・・・。

例によって 「みなさ~ん、 寝るよ~」と 声をかけ、
ワンコなみなさんに いつもの場所に戻ってもらいました。

シェルメラが フィーネベッドを出て行った 次の瞬間。
いそいそと サークルから出てくる お嬢さんがいたのです。

フィーネベッドには 薄手のフリース毛布がかけてあったのですが
鼻で 持ち上げて、 なんとか ぬくぬくしようとする おっきいお嬢の姿が ・・・。

「しばらくの間 そこにいて いいよ」 と、 毛布をかけてあげました。
c0030701_1652832.jpg

満足そうな ゆきのさん。

「どうするかな???」 と そっと様子を窺っていたら
c0030701_1685820.jpg

あっという間に 夢の中。


 ・・・ 10分ほどの後。 「ゆきのも ハウス~」 と 言ったらば。
    とろ~んと ネムネムなお顔で ヨタヨタと 寝床に移動して行きました。
    あまりの眠さに 不満に思う余裕がなかったようです ・・・ 。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-02-17 06:56 | 日常