人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もう2度とはないできごと  その3

スタッフさんが、「もう少しでお昼になりますから~」と伝えてくれた頃。
ショーの練習、プロレスなどなどが終わって、ひと段落したフィーネとゆきの。

そういえば、私の左足の靴下に、何かがくっついてる???
足の裏を見たら、乳歯の犬歯がくっついていました。
またまた、そういえば、フィーネの首や肩の辺りに血がついてる・・・。

フィーネとのプロレスで首筋を噛んでいたときに、ツナギにひっかかって抜けた
ようです。これで、念願の犬歯GET! 1本も拾えないかと思っていたのでラッキー!!

さらに幸せなことに、スタッフさんが「お弁当、エビフライとハンバーグどちらにします?」
ですって。二人とも、「これって、いわゆるロケ弁だよね~」と思いつつ、遠慮もなしに
しっかりといただきました。

おいしかった~。
もちろん、フィーネとゆきのには匂いのみ、おすそわけです。

私たちが食べている間、フィーネはいつものカンガルーで寝て、
ゆきのは階段下の(私が勝手に作った)寝床でくつろいでいました。

わたし 「フィーネ、ゆきの。そろそろ仕度するよ~」
F&Y  「??? なになに~???」
もう2度とはないできごと  その3_c0030701_13363095.jpg


「ゆきの、起きて~。 出番だよ~」
もう2度とはないできごと  その3_c0030701_13374381.jpg


スタッフさんの「ゆきのちゃん、入りま~す」の声で、カメラの方に移動したのですが
リードなしだったため、ゆきのは走って行ってしまいました。
しかも自分から、「ゆきのは知らない撮影位置」まで行って、くるりとターン。
カメラマンさん、スタッフさんたち達から、「おお~、よくわかってるね~」との声が
聞こえてきます。

私は、カメラの三脚をひっくり返さないか、喜びのあまりに俳優さんに飛びつかないか、
ドキドキしてましたが・・・。

撮影直前。ゆきのは俳優さんからいつものごほうびをたくさんもらって、
なでてもらってご機嫌です。そのまま、本番の撮影に入ったのですが・・・。
寒い中、俳優さんの衣装は、夏物で、靴下もなしです。
初夏で、涼しげ・さわやかなイメージで微笑んでるのに・・・。

それなのに。 それなのに! それなのに!!!

ゆきのちゃん。どうして、カメラの方におしりを向けるの???
俳優さんが、一生懸命横向きにしてくれるのに、油断するとカメラの方にお尻が・・・。

撮影中も雨が降って、薄暗いので、シャッタースピードが遅めになっているから
少しでも動くと、ブレブレの写真になってしまうと聞き、青くなった私です。

終了後。スタッフさんに「ゆきの、パタパタしてましたが、大丈夫でしょうか?」と
たずねたら、「大丈夫です」という返事が返ってきてほっとしました。

帰りの準備をしていたら、ゆきのがぐいぐいとリードを引っ張り、撮影現場の中に
入ろうとします。「もう、出番は終わったのよ~」と言っても、なかなかあきらめません。
ゆきのにとって、撮影は。
  やさしくって、自分をかわいがってくれる人(お兄さん)と遊んで、
  ごほうびをたくさんもらえる楽しいひととき
と理解したようです。

写真は、「さあ、帰るよ~」と言っても、現場をみつめるフィーネ&ゆきの。
もう2度とはないできごと  その3_c0030701_14171163.jpg



実は、撮影中に大喜びしたゆきのんのんは、俳優さんに飛びついてしまいました。
そんなゆきのを、にこやかに受け止めて、なでていただいたので、
ゆきのは「お兄さん、大好き~」と、とってもご機嫌さんでしたよ~。
ご機嫌のあまり、大理石の床の上で走ろうとして滑ったのは、パパには内緒です。

フィーネとゆきののおかげで、私たちも楽しく、滅多にない経験ができましたよ~。
そして、写真は、ゴールデンウィーク辺りに発売のカタログというか雑誌に掲載の予定。
発売されたら、ご報告しますね~。
by pleasure_with_wan | 2005-02-17 06:37 | お出かけ
<< メイちゃんは、すくすくと・・・ もう2度とはないできごと  その2 >>