ちょっと、事件・・・  その2

昨日、必死にたくやを探している間のできごと・・・。

それは密かに、庭で起きました。


たくやを捕獲し、連れ戻し・・・。

「フィーネとゆきのはいいこに遊んでた?」なんて話しかけた、その瞬間。
「???  地面に血が・・・。フィーネと遊んでて、ゆきのの乳歯でも抜けた?」

ゆきのの眉間にひと筋、赤いものが付いていました。
「歯が抜けたのなら、こんなとこは赤くならない! フィーネ!」


フィーネを見たら、左耳の先端と右耳のつけ根の辺りが赤くなっていました。

何日か前から、フィーネの左耳先がしもやけみたいにかさぶたになっていたのですが、
遊んでいるうちにかさぶたが取れて、出血していました。
その血が右耳のつけ根についたのかと思ったら、ゆきのの歯が当たったのか、
耳ではなく、頭皮に切り傷ができてる・・・。

お医者さんに行って、2箇所を消毒してもらい、左耳先は軟膏も塗ってもらいました。
私としぇんしぇ~(たくや同様、いつもの獣医さんのこと)に心配され、やさしくしてもらった
フィーネはご機嫌です。

帰宅後、やっと朝ごはんをもらえたワンワントリオは、何事もなかったようにガツガツ食べ
昼寝を始めました。
こっちは、忙しくて目が回りそうなので、昼寝できるヤツらがうらめしい・・・。

フィーネとゆきのを遊ばせるときは、両者にスヌードを着用させないといけないです。
以前から準備はしていたのですが、早く完成させないと・・・。


明日は、「新年会」。
参加のみなさん(45人+40頭くらい)が迷子にならずにたどり着けることを願っています。

今日の写真は、なし!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-01-29 23:45 | 日常
<< 参加してくれたみなさん、ありがとう ちょっと、事件・・・  その1 >>