たくやがきた日  その1

たくやが家族になったのは、1997年9月下旬だったか、10月上旬のことでした。

たくやの前にうちにいたウェスティのアニーが13歳で1997年9月8日になくなり、
母親がひどく悲しみペットロスになってしまいました。仔犬がくれば悲しみが紛れるかと
思い、両親と私の3人でオープンしたてのホームセンターに行きました。

その時、お店にコーギーは3頭いて、1頭はトライカラー(茶色・黒・白の3色混じり)、
2頭がくすんだこげ茶色で、そのうちの1頭は口の周りがものすごい泥棒ひげでした。

私は、現在のたくやのような色の女の子が欲しかったのです。
トライカラーの仔犬は女の子だけど除外、こげ茶色の気に入った方は売約済だった
ので、私の中で、消去法で残った「泥棒ひげのこげ茶色の男の子」を指差しました。

続きはまた明日・・・。


今日の写真は、2001年11月29日撮影のものです。
c0030701_10571571.jpg

何枚も写真を撮ったので、飽きてしまい、「まだ~?」と言いたげです。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-01-19 07:37 | 過去の話
<< たくやがきた日  その2 自分のおやつは自分で確保! >>