冬の定番おやつ (ゆきの 編)

?? 果たして、 ゆきのの場合、 金柑=定番おやつ なんだろうか??

ゆきのの場合、 大好きな たくや兄ちゃん&フィーネ姉ちゃんが
おいしそうに食べるのを見て、 金柑に興味はあるのですが
好きな味ではないようです。

「お兄ちゃんも お姉ちゃんも、 こんな風に 顔を突っ込んでたよね」
c0030701_15525275.jpg

まねっこゆきのんのんは、 とりあえず 同じような動作をしてみたものの
葉っぱが 顔に当たってびっくり。

「いや~ん」 と 逃げたけれど
c0030701_15534074.jpg


一番外側にある実を 再確認し、
c0030701_1554668.jpg


ゆきのも 「今度こそ」 と チャレンジします。
c0030701_1554368.jpg


今回は 葉っぱにびっくりすることもなく 採れそうです。
c0030701_15562669.jpg


ところが、 道路の方で音がしたので 興味は そちらに移ってしまいました。
c0030701_1604273.jpg


「道路を 見渡すならば、 こうじゃないとね!」
c0030701_1615347.jpg



でも、 なんとなく 金柑が気になるのか 首を伸ばしてみたりして。
c0030701_1633713.jpg



「ののさん、 枝ごと 毟るのはやめてくれぇ~」 と
金柑の木にゆきのが近付くと 内心ドキドキな 私なのでした。


と ここまで書いたものの、 ゆきのの新ワザを 発見。
それは 「金柑の実を 千切らずに 食べる」 。

千切るのはコワイ --> でも 食べたい --> そのまま 食べちゃえ!
って 考えた??? しかも、 皮だけ食べて 中身はそのまま 枝に残ってる!

 ・・・ ゆきのんのん、 ちびっこが真似するから やめて欲しいなぁ ・・・
[PR]
by pleasure_with_wan | 2006-02-10 06:48 | 日常
<< ぎゅうぎゅう と (127日目... 冬の定番おやつ (たくや 編 ... >>