いろいろ争奪戦

リビングに 5ワンコがいると、
年齢も体格も関係なしに いろいろ争奪戦が 起こります。

たとえば ・・・。

床に人が寝そべると 「おなかの上 あるいは 足の間」の 争奪戦。
c0030701_15492029.jpg

左から メラッサ、 シェルト、 ゆきの。
約8倍の体重差がある 彼らですが、 結構対当に やり合います。
(ホントは ゆきのが手加減しているのでしょうが ・・・。)

今回の勝者は こちら。
c0030701_15522100.jpg

後ろに見える たくや君は ゆきのの寝床に入って ヒヅメを
かじりたいのですが、 既に 先客がいるために 順番待ちをしています。
(もちろん、 この先客は フィーネです。)

争奪戦に敗れた ちびっこは ・・・。  (ここをクリック)


次に 「一番大きい寝床」 の 争奪戦。

「昼寝は ヒトと一緒に ゴロ寝 OK」な ゆきのさんは、 とっても眠たくなると
自分から 寝床に 帰って行きます。 ところが ・・・。
c0030701_1682571.jpg

「お姉ちゃんが 中で 遊んでるから、 入れないよぅ」と 呆然とするゆきの。

ゆきのの 「とっても 眠たいんです~」の顔が
c0030701_1610404.jpg

あまりにも 哀れなので、 フィーネを 別の場所に誘導しました。

すると、 「ここは あたしの寝床なんだから!」 と
c0030701_16121545.jpg

みんなに 見せつけるゆきの。 といっても、 誰も見ていませんでしたが ・・・。

「ゆきのんのん、 カタツムリか ヤドカリみたいで かわいいよ~」

が しかし。
うっかり 寝床を出てしまった ゆきのんのん。
待ち構えていた お兄ちゃんに 寝床に入られてしまいました。
c0030701_1624714.jpg

「ここは 誰にもジャマされないで ヒヅメカミカミできるから いいね!」 と
やっと寝床に入れた たくやは ヒヅメ堪能中。

行くところがなくなってしまった ゆきのは また、
眠たそうな顔を こちらに向けて 「何とかしてぇ」と 訴えるのでした!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-12-22 06:39 | 日常
<< ごはん前の体操?? 第10戦 東京インター  イタ... >>