人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第10戦 東京インター  イタタな話&再会

< イタタな話 >
昨日・一昨日のブログの 「ワケあり」、 実は イタタな話で
ヘボハンドラーである私の体調不良が 原因なのです。

以前より痛かった腰が 10月より悪化し、 整形外科に行きました。
「薬で痛みと炎症を抑え、マッサージを受けること。
 寝る時以外は コルセットを常用し、 長時間の同じ体勢は禁物」という
治療方針で通院しています。
これだけだったら、 気をつけながら ハンドリングも 服従の練習も、
簡単なディスクの練習もできるのです。

ところが・・・。 忘れはしない、 12/9の夜。
浮かれた暴れ馬に飛びつかれ、 腰に力が入らないために ふらつき、
私の横の 「ちびサークル」にぶつかる!と思ったために 左足を
ドン!と 踏み込みました。 その瞬間、 左の膝から ゴキッ!と 嫌な音がして
あまりの痛みで 動けなくなり、 しばらくの後、 動かせるようにはなったものの、
膝の違和感と痛みが続き、 1週間が過ぎても 治らないので
マッサージのついでに 診察してもらいました。
(診察まで 1週間あったのは、 「膝が痛いのはよくあること」なので
 様子をみていたのです)
歩いたり 普通に曲げることはできるのですが、走ったり 捻る(傾ける)と
激痛が走り、 力が抜けてしまいます。腰に続いて 膝も いや~んな診断が
下されてしまい、 年明けに検査することに なってしまいました。

そして、 夏に寝込んだヤツがぶり返したので 再び内科にも通うことに ・・・。

通院で 平日の夕方がつぶれてしまい、 リビングから庭での放牧が長くなり
散歩が短くなってしまいました。
(内科ネタは 「なんでこんなことに!」というネタが さらにあるのですが、
 まだ 検査の結果を聞いてないので また後日。 これは 痛くないネタです。)


< 再会 >
出番の前後。 数人の人から、 「ゆきのに似た男の子を見た」と 言われ
詳しく聞くと ソレア君ということが分かりました。
お立ち台写真を撮るのに時間がかかってしまい、 「会えなかったねぇ」
「車に戻って ごはん食べよう」 なんて話しつつ 我が家も撤収を始めました。

荷物をまとめ、 フィーネ&ゆきのにコートを着せ、 歩き出したのですが ・・・。
ソレア君、 発見!
第10戦 東京インター  イタタな話&再会_c0030701_18212893.jpg

相変わらず、 オーナーさん達はおしゃれだし、 ソレア君はカッコよかった!
立ち話をしつつ、 再会の記念写真を撮りました。

「さすが 兄弟、 気が合うね」
第10戦 東京インター  イタタな話&再会_c0030701_18275469.jpg


「これもある意味 気が合ってるね」
第10戦 東京インター  イタタな話&再会_c0030701_1828589.jpg


「ゆきのさん、 それはちょっと・・・」
第10戦 東京インター  イタタな話&再会_c0030701_1830079.jpg


うちもそうですが、 ソレア家も 「兄弟の誰かに会えると思ったのに 誰もいない」 と
残念に思っていたとのこと。 わずかな時間でしたが、 会えて良かった~。


こんなふうにして、 「東京インター」ネタは 終了です。
by pleasure_with_wan | 2005-12-21 19:44 | ドッグショー
<< いろいろ争奪戦 第10戦 東京インター  朝か... >>