ワンコ達の 模様替え

おちびさん達の サークル&ハウスのレイアウトを変更するので
大人なワンコ達も ちょっとだけ 変更しました。

いろいろ変更したのですが、 大きな変更が これ。
まず・・・。

網で囲んだ中に ハウス・トイレ・食器を置いたのですが
c0030701_1245414.jpg

住人(この写真にも写ってます)が いまいち落ち着かないようなので


こんなふうに 変更しました。
c0030701_12485292.jpg

ケージと、 ちびが使っていた 小さいサークルが くっついています。
問題は 「自力で 出入りできない」 ことなのですが、
ケージの奥 (水色の布で覆っている所)が 寝床となっているので
落ち着いてくれるようになりました。

そうそう、 「外への出入り口がない (サークルの扉は ケージの入口に向いているから)」
ってことは 「みんなが 勝手に入ってこない」ってことで ヨシ!としてもらいましょう。


だって、 変更前は こんなことが あったんだからね~。
c0030701_15273154.jpg

「たくや、 そこは寝床じゃないよ!
 ?? もしかして、フィーネに先を越されたから そこにいるの?
 それから、 フィーちゃん! そこは君の寝床じゃないでしょ!!」

この状況を もう少し遠くから撮ったのが これ。
c0030701_15292664.jpg

本来の持主は
   「だって、 寝床にいると みんなが邪魔するし、
    ゆきのんが ちょっかい出してくるんだもん!」
と イスの上で寝てるのです。

「みなさ~ん、 電気消すから 自分の寝床に 移動してね!」

みなさん、 自分のサークル&ハウスよりも、 他のワンコのものの方が
良く見えるらしいです・・・。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-11-10 06:58 | 日常
<< ワンコ@大人組と一緒に散歩 らぶらぶ ? 内緒話 ? >>