こういう使い方って???

5年前 タライを買いました。
タライと言えば、 昔のドリフのコントで落ちてくる大きな 金物のタライ。
それが欲しかったのに、 買いに行ったホームセンターでは ポリウレタン製の
ものしかなく 残念に思ったものでした。

ところが、 金物でなくて 良かったかもしれません・・・。

たくやのプールになるはずが 草むしりの時の 巨大な雑草入れとなり、

フィーネのプールになるはずが 「あたち プールは イヤなの」 と
ひっくり返して お立ち台(彼女は この上に立って キョロキョロする)となり、

ゆきののプールになるはずが、 「こんな狭いのは プールじゃない」 と
拒否した彼女の 巨大なお水の器 として いろいろと役立ってくれてます。


そのタライ。 夏も終わりということで、 先日、 洗ってうちの中に入れました。

そして 新たに こんなふうに使い始めました。


隣に 自分のバリケンがあるのに、 なぜ こっちを使うのかな???
c0030701_15371675.jpg


アップにすると こんな顔。
「ごはん、 まだ?」
c0030701_1537149.jpg

おなかがすいてるのに 「ごはんだよ!」って言葉が聞こえてこないので
ふてくされています。


君も、 自分の寝床があるのに なぜ? 別宅?? 何に苦悩してるの???
c0030701_1539202.jpg



率先して使うだろうと思っていた ゆきのが、 意外にも・・・。
「あたしは こっちの方が いいんだも~ん」
c0030701_15443143.jpg

ゆきのんのん、 床に転がってると 踏まれるよ!
それから、 タライの中の毛布を かじったり ホリホリしたりは やめてねぇ~。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-09-21 06:31 | 日常
<< 選択ミス! お誕生日の ○○○ (ママ編) >>