お誕生日の ○○○ (ママ編)

現在、 3ワンコは迷子札を 首輪につけています。
(たくやとフィーネはチョーク、 ゆきのはハーフチョーク)

散歩に行くときは、 この首輪にリードをつけるのですが・・・。
「もし 首輪が切れて 迷子になっちゃったら 迷子札の意味ないじゃん!」 と
以前から思っていました。
(首輪が切れたら、 迷子札も一緒に どこかに行ってしまいますからね)

そんなわけで、 「首輪じゃないものに 迷子札をつけよう!」と 考えていたのでした。

そこで、 作ってみたのが これ です (これが試作品)。
c0030701_14584280.jpg

ヘンプ(大麻)という素材のひもと 本を買ってきて 作ってみました。
初めて作ったもので、 しかも最後の3センチくらいは ウトウトしながらだったので
結び方を間違えてしまいました。

「最初から 大きいもの(長いもの)を作って 挫折するよりは、
 初めは 試作品として 短いものを作ってみよう」 と
フィーネ用に 作ってみました。

「あたち、 こんなのより 朝ごはん欲しいんだけど・・・」 と 迷惑そうなフィーさん。
c0030701_1584596.jpg

せっかく フィーネにモデルをしてもらったのですが、 朝の室内で撮った写真のため
よく見えないので 外に出て 撮り直ししてみました。


「ゆきの、 邪魔しないでよ! これは お姉ちゃんのなの!」
c0030701_15115318.jpg

一緒に写っているのは ゆきのの右手(?)です。
ヘンプの匂いが気になるらしく、 油断していると 持ち逃げされてしまうのです。

編んで(結んで)いる時も テーブルの下で待機したゆきのが にっちゃにっちゃと
ヘンプをガムにしようとしましたから。

この他にもいくつか試作してみて、 用意するひもの長さ・結び方が
分かってきたので やっと ゆきの用を 作り始めました。
というわけで、 私から ゆきのへの プレゼントは 「迷子札用のチョーカー」です。

でも・・・。 色の選択を誤ったかも!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-09-20 06:48 | 日常
<< こういう使い方って??? お相伴 >>