お誕生日の ○○○ (パパ編)

昨日 仕事が休みだったダンナは、
ゆきののために こんなものを作ってくれました!
c0030701_17242661.jpg

バナナ・さつまいも・にんじんを使ったケーキで、
上の飾りは りんごとカッテージチーズ。

夕飯の後、 お誕生日の特別デザートタイムとなりました。
ごはんはいつも、 たくや → フィーネ → ゆきの の順に
お皿を置いていくのですが、 今回は ゆきの → フィーネ → たくや の
順番にあげます。


「たくや、 フィーネ! ハウス!!」と お部屋に入ってもらうと・・・。
ゆきの: 「何か いいことあるの???」
c0030701_1734823.jpg

ゆきのの 後方のゲージにたくや、 右手の白いサークルにフィーネが
待機しており、 自分ももらおうと アピールしています。


「ゆきの、 マテ!」
c0030701_17383081.jpg

1切れのケーキを半分にしたものが お皿に入っています。
ゆきのさん、 まだ 状況がわかっていないようです。
(たくや&フィーネは 「だったら、 自分がもらうから!」と アピール続行中)

「ヨシ!」
c0030701_17401846.jpg

初めて見る食べ物、 使っている食材も ゆきのになじみのないものなので
警戒しています。

「おぉ、 食べた!」
c0030701_17415376.jpg






ぷっと 吐き出し
c0030701_17431479.jpg


「何 これ?」 と 怪訝そうなゆきのさん。
c0030701_17434589.jpg



パパが 「ゆきの、 食べてごらん!」 と
c0030701_17443017.jpg

小さくしたものを 手に乗せてあげたのですが
c0030701_17452526.jpg

また、 出してしまいました。


以前からそうなのですが、
ゆきのは 小麦粉を使ったおやつは あんまり好きではないようです。
クッキーも 食べたり、 食べなかったり。
ジャーキーや骨は 大好きなのですが・・・。


せっかくの誕生日なので なんとか 楽しくなってもらおうと思い、
○○○を あげました。
c0030701_17471158.jpg

自分の寝床に持って行き、 誰にも取られないように ガードしています。
「ゆきの~ん、 ヒヅメ 新品じゃなくって ごめんね~」

パパが 「来年は 肉ケーキか?」と つぶやいたのですが、
それってどんなケーキ? もしかして、 薄切り肉を重ねて 作るの???
ってことは、 来年は 味見ができないなぁ・・・ なんて思っていたら

ゆきのさん、 久しぶりのヒヅメに 大熱狂してました。
c0030701_17492837.jpg


「うふふ~、 誰にもあげないもんね~」
c0030701_1753264.jpg


とりあえず、 「終わりよければ全て良し」な ゆきのの誕生日なのでした。
ママからのプレゼントは、 試作品はできたので 次はゆきのサイズで作るだけ!
近日中にUPできるといいんですけど!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-09-15 06:22 | 日常
<< お相伴 お誕生日 おめでとう~ (ゆきの編) >>