たくや、 おめでとう~~~

今日は たくやの8歳の誕生日。
今日も元気で 良かったね、 誕生日おめでとう~~~。

「8年間」っていうと ずいぶん長い期間のように思いますが、
「たくやと 一緒に暮らして 8年」と 思うと、 短い期間のように思います。


「お風呂 入ったよ~。 今のボクは ピカピカ・サラサラなんだけど、 おやつちょうだい?」
c0030701_14423155.jpg

もしくは、 「ボク、 かわいいでしょ? だから、 おやつちょうだい?」 の
お澄まし顔のたくや君です。


散歩は フィーネと一緒になることが多いのですが、 道行く人に
「ずいぶん、 対照的な犬だねぇ」 とか
「こっち (たくやのこと)だけじゃなくて、 あっち(フィーネのこと)にも
 エサあげなよ~」 と 言われることが あるんですよ~。

そして、 「コーギーちゃん、 (年齢は)いくつ? まだ若いんでしょ?」と
よく言われます。

最近は、 6歳のオスのコーギーを連れた人に、
「うちのよりも 若そうだけど、 いくつ?」と 聞かれました。
内心、 「うちの方が 年取ってる」と 思いつつ、 「もうすぐ8歳です」と
答えると、 「そんな年には 見えないわぁ」と 言われました。

若そうに見えますが、 実際に3歳くらいのコギたんと並ぶと、
明らかに たくやの方が 年上に見えますから!
デヘヘな笑顔とか、 聞きたくない日本語を分かってない振りに
年季が入ってますから!

とりあえず、 今晩のごはんは トッピングの馬肉を増量してあげるからね~。

写真は 「みんなのプール遊びにつき合うのも 大変なんだよ~」の たくや。
c0030701_158473.jpg

[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-08-25 06:16 | 日常
<< 4ヶ月ぶりの再会&爆走 プール  その3 >>