こんなの買いました

毎日 あっつい日が 続きますね~。

日中、 玄関を開けておいても ワンコ達は なかなか外に出ません。
出ても、 日陰で昼寝したり、 すぐに 玄関の中に入ってしまったり・・・。

唯一、 フィーネだけが 「ひなたぼっこ、 気持ちいいよ~」と 日向で昼寝を
しています。 暑くて 「はぁ はぁ ・・・」しながら ウトウトしているのですが、
「どうして、 そこまでして 日向で昼寝をしたいの???」と ギモンに思うのは
私だけでは ないでしょう・・・。


それはそうと ・・・。
7月に 「サンシェード」っていうのを 購入しました。
人が 砂浜で使う テントみたいなヤツです。
最近、 タープも購入したのですが、 一人でワンコを連れて出かける時は
カンタンに広げられる サンシェードが 楽ちんです。

c0030701_12585140.jpg

底面のシートが 180×180、 高さ(頂点まで)が 180 だったかな?
地面に置いて、 てっぺんを ぐいっと引っ張れば、 設営完了! なのです。

「できた! カメラ!」と 家に入って、 戻ってみたら、 早速 お客さんが・・・。
新し物好きな ゆきのんのんです。

「これ、 なあに??」
c0030701_132360.jpg

「タープの代わりにするのよ~。 君たちの バリケンを この中に置くの!
一人で 君たちを引率する時、 荷物は 少しでも コンパクトで軽量化しないとね!」


このサンシェード、 ホームセンターで 3,700円くらいで 購入しました。
実は この他にも、 いろいろとアウトドアグッズが増え、 「シュラフを購入」または
「車中泊」ならば いつでもキャンプに出かけられる 私たちなのでした・・・。


おまけの写真 1: 「お姉ちゃん、 何 持ってるの? 欲しいな、 それ・・・」
c0030701_1391650.jpg

ゆきのの前足のすぐ先 (写真には写っていませんがフィーネが いる所)は
荒れ果てた花壇です。 ホリホリしたフィーネは 何かの根っこを 見つけたようです。

おまけの写真 2: 「いらっしゃ~い」
c0030701_13143964.jpg

実際は玄関ですが、 銭湯の番台に座っているように見えるのは 私だけ???
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-08-16 13:15 | 日常
<< プール  その1 見つかっちゃった~  (ゆきの編) >>