不思議なこと

うちの3ワンコは おもちゃの引っ張り合いが大好きです。
その時のおもちゃは 主に ロープでできたもの。
引っ張るだけでなく、 カミカミしたり 振り回したりするのも 大好きです。


外で遊ぶ時に使うおもちゃのうち、 最近のみんなのお気に入りは
「ロープに テニスボールが ついたもの」です。

写真はありませんが、ロープで輪を作り、 結び目のところに テニスボール
(結び目はボールの中心にある)あるもの。 これは現在、 2番人気。

1番人気は 下の写真の ロープの片方に結び目・もう片方にボールがあるもの。
黄色の部分が ボールになります。
c0030701_15504761.jpg


たくやとゆきのは 結び目のある方の先端をくわえ、
「脳みそがシェイクされちゃうよ??」ってくらい 頭を振るのです。
すると 当然、 反対側についているテニスボールは 自分のホッペに当たるのに
平気な顔をして 満足するまで 頭を振り続けます。

ところが・・・。

自分以外の誰かが ロープをくわえ、 振り回したボールが自分に当たるのは
痛いらしく ムッとします。 たくやがぶつけられた場合、 ゆきのに 「ワワワワワン!」と
教育的指導が入ります。

そんなわけで、 上の写真のたくやは 「ボクに ぶつけたら、 怒るよ?」と
ゆきのを見張っているのですが、 万が一のことを考えて 少し目を細めています。


それから ほんの少し経った写真がこちら。
c0030701_1604857.jpg

「自分にぶつからないみたい」と 見張るのはやめたようです。


ちなみに、 ぶつけられると かなり痛いです。
うれしそうに くわえて持ってくるので、 引っ張ってやろうと 手を出すと
いきなり頭を振り出すことが あります。 私も 何回、 ぶつけられたことやら・・・。


フィーネが写真に写ってないのは ・・・。

私の後ろから 顔だけを出してのぞいていたからです。
「ここなら、 もし ロープが飛んできても 平気だから!」 って。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-07-25 06:44 | 日常
<< 爆走 & プロレス ヤドリキ デビュー >>