フィーネ、 おめでとう~~~

今日は フィーネの2歳のお誕生日!

   ピーちゃん、 誕生日おめでとう!
   今日は いつもよりもたくさん、 遊ぼうね。
   ごはんは いつも通りなんだけど。

って ことで。


最近は ゆきのタイフーンに巻き込まれ、 何もされてないのに 先手必勝!で
「ヒン!」と 悲鳴をあげるワザを 覚えたフィーネです。



c0030701_12503829.jpg

上の写真は、 会いに行く直前のもの。 生後2ヶ月半くらい。 まだ、 顔が幼い・・・。



c0030701_1253825.jpg

うちに迎えて 2~3日後の写真。
そういえば、 迎えに行った日と それから何日かは 雨が続いて寒くて
8月のお盆の時期だったんだけど、 毛布にくるまって 昼寝をした覚えが・・・。

c0030701_12555141.jpg

サークル内に テントを置いていたのですが スースーして寒そうだったので
カゴに毛布を入れ、 古くなった私のトレーナーの中に そのカゴを入れて
暖かく眠れるようにしたのでした。 寝起きの顔は 今も変わってないかも。

c0030701_1258410.jpg

うちに迎えて 3週間くらい後の 写真。
視線の先には おもちゃを見せびらかしているたくやがいたような。
フィーネのお尻の下にある黄色いのは ゆたんぽではなく 100均のクッション。
このクッション、 捨てた覚えはないんだけど、 最近見てない・・・。
どこに 行っちゃったんだろう??。

c0030701_131463.jpg

うちに迎えて 2ヶ月と10日くらいの写真。 生後4ヶ月半くらいの時。
起きてる時間がだいぶ長くなってきて ヒマさえあれば 「たく兄ちゃん、 遊んで!」 と
アピールしてました。 視線の先には おもちゃを見せびらかすたくやがいたような。

c0030701_1343450.jpg

フラッシュを焚かず、 ダウンライトのみのリビングで撮った写真なので
きれいではありませんが、 たく兄ちゃんは フィーネがケガをしないように
手加減しながら こんなふうに遊んでくれました。
最近は たくやとフィーネが一緒に遊んでいると ゆきのがヤキモチをやいて
突っ込んでくるので、 リビングでは遊ばなくなってしまいました。
(ゆきのがいない所では 「たくや - フィーネ」の組み合わせで遊びます)

c0030701_13171490.jpg

去年の9月中旬の写真。 1歳3ヶ月くらい。
たくやの影響か、 水遊びが大好きです (お風呂はあんまり好きじゃないのに)。

c0030701_13184161.jpg

去年の11月中旬の写真。
まだ青いけど 金柑のいい香りがするので このあと、 食べてしまいました。
たくやは黄色くなった金柑だけを食べるけど、 フィーネは青くても黄色くても
食べてしまいます。
今年こそ、 黄色い方がおいしいということに気付いてもらいたい私です。


c0030701_13393413.jpg

最近の写真。
お散歩に行った先にあった お花畑にて。
「あと 4日で、 2歳になります。 もう、大人です。」


 フィーネより、 ブログをここまで読んでくれた 皆さんへ

   あたちは たく兄ちゃんのことは好きだけど、 でっかい妹は普通です。
   でも、 でっかい妹の でっかい寝床とトイレは 広々してるから好きです。
   お散歩してて、あたち達のことを 「親子 (親:ゆきの、子:フィーネ のこと)
   ですか?」 って 言う人は、 キライです。
   ひづめや豚耳は 噛んでて飽きるし疲れちゃうから グリニーズが大好きです。
   ママにカンガルーしてもらえれば、 いつでもどこでも 昼寝できます。
   
   これからも、 フィーネをよろしくね!
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-06-02 06:41 | 日常
<< お花畑にて 買っちゃいました >>