新品のおもちゃ

我が家では、 ごはん・おやつを あげる時には 基本的には
たくや → フィーネ → ゆきの の 順番です。

今のところ たくやが 「№1」の座をキープしていること と、
少しでもキープしている期間を長くしてあげたいから。

ところが、 新品のおもちゃは ひとつしかあげないので
たくやが 飽きるまで フィーネとゆきのは 見てるだけしかできません。
(以前、 同じおもちゃを3つ買ってきて それぞれにあげたのに
奪うのが楽しいらしく、 誰かの持っているものに集中してしまうため。
その辺に 転がされた2つのおもちゃは 「未使用のおもちゃ保管箱」に
戻しました。)


写真のおもちゃは 「Fetch」という 梨の木でできた棒です。
(ゆきのがうちにきてすぐに 購入した アレです。)
去年の12月に購入したものは、 あっという間に短くなってしまい
現在は フィーネ専用となっているので、 新品を出しました。

「たくや~ これあげるよ~。」
c0030701_11161444.jpg

カミカミに集中しすぎて うつろな目がコワイ・・・。

この時、 フィーネはグーグーと熟睡してて 気付かなかったようなのですが
ゆきのも 新品のFetchを 欲しいので たくやにまとわりつきます。

こんな感じで。
c0030701_11225788.jpg

たくやは 迷惑そうに 向こうを向いて ゴリゴリゴリ。
ゆきのは 「お兄ちゃんがくれないよぅ~」と 訴えるように こっちを見るし。

相変わらず、 ワンワントリオに大人気なFetchです。
これは 「ひづめ」と同様、 1頭に1個あげても いいかもなぁ・・・。

それにしても Fetchって、 なかなか売ってるお店がないし、
どうして 定価販売なんだろう? 安く買えるお店を知ってる人、
教えてくださいな~。
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-04-15 06:07 | 日常
<< 第2回 なんでもありありアジリティ 第4戦  番外編 >>