人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア展 行ってきました  その2

イタグレ、 サルーキの審査が始まる前のできごと・・・。

会場に入って 「ゆきのの実家のお母さんはどこだろうねぇ・・・」 なんてキョロキョロしてたら
よこてつさんと オリーブ姉さんの実家のお母さんに お会いしました。
あんな広い会場で しかも ただの通路でお会いするなんて、 驚きましたよ~。

私は トイレに行きたかったので、 ちょっと素っ気無い態度だったかも・・・。
ごめんなさい・・・。


そして、 一番の目的の ゆきのの実家のお母さん (れいこさん)に 再会しました!

ところが、 ゆきのはすっかり忘れてしまったのか、 れいこさんをちらっと見たあとは
隣にいるえつさん・amoさんに シッポぐるんぐるんで 喜んでいました。

フィーネもそうだったけど、 うちにきたワンコは 赤ん坊の時に一番お世話してくれた
人のことを きれいさっぱり忘れてしまうのか??? と ドキドキでした。
(たくやは ペットショップ経由でうちにきたので、 誰が世話してくれてたのか、
 私にも分かりません)


結局、 サルーキの審査が終わった後。
れいこさんと 関東組の4兄弟が 集合した頃には 「会えてうれしいよぉ~」で
れいこさんにとびついたり、 パンチを繰り出したり、 シッポぐるんぐるんで
全身で喜びを表現してたので 多分、思い出したのではないかと・・・。

ミシェルちゃんと一緒に れいこさんに抱えてもらう ゆきの。
(ミシェルちゃん、 ブレた写真でごめんなさい。)
アジア展 行ってきました  その2_c0030701_16294065.jpg

ゆきのは 初めて会った人に抱えられても、 こんな表情はしないんですよ~。



時間を戻して、 イタグレの審査直前に。
お知り合いの アイリッシュ・ウルフハウンド君に 会いました。
うちも、 向こうのオーナーさんも、 お互いの第一声が 「やっぱり 来てたね~」
でした。

ちょっと悪ノリして、 こんな写真を・・・。
アジア展 行ってきました  その2_c0030701_1634249.jpg

同じ犬のなのに、 こんなに大きさが違うなんて・・・。
フィーネの全身が ウルフハウンド君の 頭部くらいの大きさです。

向こうのオーナーさんいわく、
「フィーネが背中に乗っても、 こいつは分からないかも。
そのくらい、サイズが違うよね。」 ですって。



お昼ごはんを済ませ、 再び会場に戻った私たちは アジリティの体験コーナーへ。
最初、 やるつもりはなかったのですが、 参加賞をもらえることがわかったので
フィーネ&私で レッツゴー!

お遊びアジなので、 洋服を着たまま トコトコと クリアしました。
「フィーネのおかげで 留守番してるたくや兄ちゃんの お土産ができたよ~。」

次に、 車で待機してるバチのために ゆきの&私で チャレンジ。
バーが斜めのハードル、 床に着いたタイヤ、 短いトンネル、 短いスラローム。
ゆきのは 普通に歩いてクリアしました。
「バチママ! はい、 バチの分!」

次に、同じく車で待機しているミルちゃん&はちゅきーの分を GETしたかったけど、
さすがにフィーネと私では まずいかなと思い、 フィーネの服を脱がせ、 ママさんに
リードと ジャーキーを 渡しました。
「フィーネ、 ジャーキーもらえるから、 ママさんといっておいで!」と
送り出しました。 フィーネは 食べるものはしっかり食べ、 障害もこなしつつ、
二本足で立って 私を探していましたが、 無事に終了。
「ママさん、 フィーネ、 おつかれさま~」


「さぁ、 おうちに帰ろう!」と 車に乗り込むと、 さっさと丸くなって爆睡する
フィーネ&ゆきの でした。

それを見たダンナが一言。
「オレも眠いよ~。 おまえたち、ズルイよ~。」
by pleasure_with_wan | 2005-04-06 16:47 | お出かけ
<< 私も 参加したかった・・・ アジア展 行ってきました  その1 >>