「借りもの」 って なんのこと?

次の更新は 木曜日のはずなのですが、 忘れないうちに書いてしまおうと思った
ことがありまして・・・。


昨晩の出来事。
リビングにて。

たくやは座椅子で ぐーぐー。
ダンナは床でゴロ寝。 フィーネはダンナのおなかに寄りかかるようにしてくーくー。
それを見たゆきのも ダンナに寄り添い、フィーネのおしりの辺りを枕にしてくーくーくー。


「写真、撮りた~い。 でも、デジカメを取りに行ってる間に 体勢が変わっちゃうし・・・」 と
悩んでいるときに、 フィーネが起きて 水を飲みに行きました。

フィーネは 当然の顔をして さっきまで寝ていたところに戻り、
「お水を飲んでもうひと眠り」の儀式 (一緒に寝ている人の顔をなめる)を始めました。


すると、 ダンナが・・・。
自分の手で 顔を覆いながら フィーネに向かって 「借りものなんだから~ やめてくれ~」と
言うではないですか。

私には 「 ??? 」 でしたよ~。


しばらくして。
リビングから移動するために ダンナを起こし、「借りものってなんのこと???」 と
聞いてみたのですが、 そんなことを言ったことすら、彼は覚えていませんでした。

いや~、 人の寝言って楽しいですね~。


写真は、 ダンナとゴロ寝をするのに お気に入りの場所を巡ってバトルするサイトコンビ。
c0030701_2113695.jpg

c0030701_21133188.jpg


この2枚の写真は、 ゆきのを迎えてから2週間くらいの時のもの。
最近では、 人+フィーネ+ゆきの で ぬくぬくと ゴロ寝できるようになってきました。
(暑がりのたくやは、 人の手が届くところ もしくは 座椅子で寝てます。)
[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-03-29 21:17 | 日常
<< アジア展 行ってきました  その1 2~3日、 休みます >>