人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第3戦  その1

2005年3月20日 さがみこピクニックランドにて開催された 
「JKC神奈川北クラブ連合会」主催の クラブ連合会展に出陳してきました。

それにしても、今回は 楽しかったけれど、いろいろとあって疲れた4連休でした。
(3連休じゃなく、 4連休になってしまいました。)

先週の水曜日だか 木曜日の夜から、喘息の咳が止まらず とうとう金曜日は仕事を
お休みしてしまいました。
(普段は元気なのですが、花粉が原因で一昨年あたりから この時期は喘息持ちなのです)

仕事は休めても、 日曜日に備えて ゆきのを洗ってもらうために 支度をしていたら
事件が起こりました。

「デジカメがおかしい!!!」
ヒゲを切ってもらうことになっているので、 ヒゲありゆきのの写真を撮ろうとしたら
デジカメが・・・。

電源を入れると ウィーンとレンズが出て (ここまで正常の動作)、
ガガッという音の後、 ウィーンとレンズが引っ込んで電源が切れてしまいます。
ゲヘゲヘと咳をしつつ ダンナの運転で ゆきのを預けに出かけ、 帰りに家電屋さんに
行きました。

手持ちのデジカメは修理に出すことにし、 デジカメ&ビデオコーナーへ移動。
「今後のこともあるから、 ビデオ買っちゃう??」と 相談しながらいろいろ見たのですが
気に入ったものがなくて ビデオはやめました。

ちょっとゴツくて大きいけど、 持っているやつよりもキレイに写せる&連写できる、
なによりも値下がりしたばかりということで 約2万円のデジカメを購入。
これで、フィーネが走っているところも撮れるだろうと ホクホクの私たちでした。

夕方、たくや&フィーネを連れて いつものドッグランに行き、ゆきのが戻ってくるまで
デジカメの試し撮りを始めました。

「アジリティをしているフィーネを連写してみよう!」 ということで ダンナがカメラマンに
なったのですが、 「ファインダー越しに見ていると、 フィーネを見失って 撮れない。
思っていたよりも難しい」とのこと。

「それなら、 ゆきのの審査中の連写写真は 大丈夫そうだね~」と 喜ぶ私たちでした。


写真は 単独システムになったピレの審査風景。
第3戦  その1_c0030701_15464318.jpg

by pleasure_with_wan | 2005-03-22 06:03 | ドッグショー
<< 第3戦  その2 お出かけの後は・・・ >>