たくや と お部屋

7歳半になるたくや ですが、彼のお部屋ができたのは 割と最近です。
以前は、リビング・玄関全部が いわゆる「たくやの部屋」となっていました。
今も、サークルの扉を閉めることはほとんどないのですが、
「サークル内 (特にバリケンの中)にいると、 安心」 と思っているようです。
(「安心」とは、 「ゆきのの 「遊んで~ かまって~」と パンチが飛んでこないこと」)


たくやのお部屋にだけ、2つの寝場所 (バリケンとマット) があります。
c0030701_11504684.jpg


バリケンを購入したのは去年の夏。
それまでは、壁際に置いた座椅子 (くどいようですが、私の座椅子です) で
寝そべったり 遊んだり していたのですが・・・。

誰にも邪魔されずにゆっくり何かをしたいときはサークル内にいて、
ごはんの時 と おもちゃで遊ぶときはマットの上、眠る時 と みんなに内緒で何かをする時は
バリケンの中、と使い分けています。

サークル内におトイレを用意してあるのですが、 たくやはうちの中ではガマンするので
使いません。その代わり、毎朝 必ず フィーネが使ってくれます。


サークルは、手前の1枚を除き、あとは100円ショップの網で作ってもらいました。
たくやは、 (サークルの扉を閉めても) ジャンプしたり網をよじ登ってまで 脱走しないので
屋根がありません。

「おやつ くれるの?」
c0030701_14251970.jpg

[PR]
by pleasure_with_wan | 2005-03-12 00:01 | 日常
<< うれしい遭遇 かわいいよぅ! もしくは、 S... >>