「ほっ」と。キャンペーン

ごあいさつ

最後の更新から だいぶ日にちが過ぎましたが
いつも訪問して下さるみなさん、 ありがとうございます。

やっと、 次のブログを オープンしました。

たくや&ゆきのがメインの予定
   うちのワンコたちの日常など

( HPを更新する時間がとれそうにないので
               またまたブログを 作りました )


それに伴って、 ちびすけブログの 「 フィーネ’s baby の 成長記録 」 は
うちのイタグレブログに 内容が 変わります。
(既に そうなってますけれど ・・・ )

今後も どうぞ よろしくお願いします。
[PR]
# by pleasure_with_wan | 2006-04-11 06:53

お知らせ

ご訪問の皆様へ

いつも読んで下さって ありがとうございます。

このブログの写真容量が MAXのに近づいたため
これ以上 写真のUPができなくなりました。

そんなわけで、 近日中に 新ブログまたは HPを 立ち上げようと
思います。 それまでは こちらのブログはお休みします。
(復活の目処は 4月頭でしょうか ・・・ )

こちらのブログの復活の日が決まったら またお知らせします。
お休み期間中は イタグレ親子のブログを ご覧くださいませ。
[PR]
# by pleasure_with_wan | 2006-03-22 06:59

おいしいね  by ゆきの

たくやフィーネに 続いて、 ゆきのの番になりました。


「こんな所に座らせて 何か、 用なの???」
ゆきのさん、 目がコワイです。
c0030701_17181871.jpg


はい、 どうぞ!
c0030701_17184349.jpg

「あら、 何かしら? これは 初めてね」
「とりあえず、 どんな味か 舐めてみましょ ・・・ 」
c0030701_17222944.jpg


「次は 匂いを確かめて ・・・ 」
c0030701_17232750.jpg


「端っこを かじってみましょ」
c0030701_17241276.jpg


「あら、 おいしいじゃないの!」
c0030701_17244293.jpg


「あれ、 パパ 手を離してよ ・・・」
c0030701_17262021.jpg


「離してったら~」
c0030701_1727745.jpg


「やっと 手を離したわ! 今のうちに ・・・」
c0030701_17283219.jpg


「取られないように 下を向いて 食べましょ」
c0030701_17291913.jpg


「あげないよ~だ」
c0030701_1729534.jpg


ゆきのさん、 おいしいものもらえて よかったね!
[PR]
# by pleasure_with_wan | 2006-03-17 06:16 | 日常

おいしいね!  by たくや

食いしん坊のたくや君。

目の前のおやつ (これは ワンコ用マドレーヌ)が なかなかもらえないので
目を細めて、一生懸命 見ないフリ。
c0030701_1745216.jpg

でも、 口元には ヨダレが た~くさん。

やっとのことで もらえました!
c0030701_178125.jpg

結構 大きいかたまりだったのに 一気に 口の中へ。

もぐもぐもぐ ・・・。
c0030701_1793338.jpg


「・・・ 誰にも あげないよぅ~」
c0030701_1710419.jpg


たくやさん、 落ちたカケラも しっかり食べたね!
c0030701_17104888.jpg


たくぞう君、 まだまだ おいしいものがあるから 楽しみにしててね~。
[PR]
# by pleasure_with_wan | 2006-03-16 06:01 | 日常

熱い視線

服従の練習をする前にすること。

それは これ。
c0030701_1713713.jpg

ジャーキーを つりエサ用に 細切れにすること。

たくやには こんなことをする必要はないのですが、
サイトなみなさんには 「それぞれの理由」が あって
必要な作業なのです。
(たくやは あげればあげるだけ食べるので 細切れにする必要なし!)

いろんなジャーキーを 切っていたら ・・・。

「それ、 今くれるんだよね?」 な ゆきのんのん。
c0030701_17102422.jpg


 ・・・ ゆきのさん、 いつも言ってるでしょ!
    うちでは、 ごはんは 黙ってても食べれるけど、
    おやつは 働かないともらえないのよ!

そんなわけで、 すぐにはもらえない ゆきのさんなのでした。
[PR]
# by pleasure_with_wan | 2006-03-15 06:52 | 日常

実は

たくやです。

若く見えますが、 実は 8歳7ヶ月の おやじです。

でも 寝顔は
c0030701_155379.jpg

かわいいです。

でも 全体を見ると
c0030701_1553920.jpg

無理があります。

ちゃんと丸くなれば、
c0030701_1585055.jpg

手長足長さんだって こうやって入れるんだから
短足胴長さんにだって がんばって丸くなってもらいたいものです。
2/23のブログでは ちゃんと丸くなってたのに!
[PR]
# by pleasure_with_wan | 2006-03-14 06:02 | 日常

第11戦 中部インター その2

過去の話ですが、ゆきのを むかえに行った時のこと。
うちの都合で 他の兄弟よりも 少し遅くなったため
迎えに行った時に会ったのは グリ子母さんと ゆきのと 姉妹が1頭でした。


そんなわけで、 エルザちゃんと私達とは 初対面。
ゆきのは グリ子母さん&エルザちゃんとは 約1年2ヶ月振りの再会。

「あなたは だぁれ? 私に よく似てるわぁ」 な ふたり。
c0030701_16585951.jpg

左が ゆきの、 右が エルザちゃん。 よく似てるんだけど、
エルザちゃんは お耳とシッポが 茶色っぽくて、 ゆきのは 白っぽい。

そして、 念願の お母さんとの ツーショット。
c0030701_175760.jpg

隣にいるのが お母さんと分かったのかどうかは 不明ですが
大人な女性のサルーキさんの側で ご機嫌なゆきのんのんです。

そして、 こちらも 念願の スリーショット。
c0030701_1765738.jpg

左から グリ子母さん、 ゆきの、 エルザちゃん。

もうひとつ、 ちょっと笑えるスリーショット。
c0030701_1775442.jpg

みんなの目線は それぞれの家族に!


来月は 関東に住んでるきょうだいに会えるかな???
[PR]
# by pleasure_with_wan | 2006-03-08 06:38 | ドッグショー

第11戦 中部インター その1

3月5日 (日)、 「名古屋市ポートメッセなごや1号館」で開催された
FCIインターナショナルドッグショーに ゆきのを 出陳しました。

今回は ショー出陳の他、 ゆきのの産みの母である グリ子母さんと
同胎の姉妹のエルザちゃんに会うことも 目的でした。
その様子は、 また 明日。


とにかく、 遠くまで行くので 前日の夜に出発し、 途中で仮眠をとって
現地入りすることになりました。 そんなわけで、 ワンコ達もみんな
車に乗って おでかけです。

道中 いろいろあったし、 目的地付近では カーナビにだまされて
同じところを 何周かしたものの、 無事 到着。


なんだかんだと うろうろしていたら、 出番の時間になりました。

今回も ゆきのに見つからないような位置で 見学するはずが
なぜか、 リングに入ってきたゆきのさんったら 私達の目の前に!
c0030701_17102265.jpg

この写真の時は まだ 私たちに気付いてません。

ダンナの話によると、 この後 ゆきのは 私たちに気付き
チラチラ見ていたそうです。 チラ見程度の挙動不審で ひと安心しました。

ハンドラーさんと ラウンド。
c0030701_17143959.jpg

私の時にも こんなふうに走ってくれたら いいんだけどなぁ ・・・。


ゆきのはがんばりましたが クラス2席でした。 そして、1席は エルザちゃん!
エルザちゃん、 おめでとう~。

ゆきのんのん、 次のショーに向かって また練習つきあってね~。
[PR]
# by pleasure_with_wan | 2006-03-07 06:47 | ドッグショー

あたしのベッド  ・・・ 続き

ゆきのと ゆきのベッドの 続き。

ピンクのフリースの下には フィーネベッド (中には イタグレ親子が眠ってる)。
写真だと そうは見えませんが、 ゆきのベッドの方が 少し大きいです。
イタグレ親子は最近、 誰かが必ず フィーネベッドから ずり落ちているのです。
c0030701_1637416.jpg


床暖房が入ってるので フィーネベッドも ゆきのベッドも ポカポカです。

体が温まってくると だんだんと 伸びてくるゆきのんのん。
c0030701_16381374.jpg


さらに のび~る。
c0030701_16383744.jpg


ゆきのは どう思っているか分かりませんが、 おなかが冷えそうな気がするので
フリースを かけてあげました。

ちょうど、 そのとき ・・・。

       ちびっこブログ へ GO!
[PR]
# by pleasure_with_wan | 2006-03-04 06:32 | 日常

あたしのベッド   by ゆきの

最近 ブログ登場率の高い フィーネベッド。

でっかいお嬢さんなゆきのも 無理矢理これに入るのですが
実は、 ゆきの用に用意していたものもあるのです。

いろ~んな理由があって 1ヶ月ほど ワンコ達には内緒にしてたのですが
とうとう、 解禁しました。

「ゆきのベッド、 出してやってくれる?」 と ダンナにお願いし
袋から出していると
c0030701_16274633.jpg

「それは あたしのだよね???」 と じっと見つめるゆきのさん。

「そうだよ、 どうぞ」 と 床に置いてあげたら
c0030701_16283641.jpg

早速 ゆきのんチェック開始。

それなりの大きさはあるし、 厚みもあるから 気に入ってくれると思うんだけど、
もしかして、 セールで 50%オフで 1300円くらいで買ってきたのが
バレちゃった???

くるっと回って
c0030701_16305078.jpg


くつろぎの体勢に。 どうやら、 気に入ってくれたようです。
c0030701_16311638.jpg


「おやすみなさ~い」
c0030701_16315414.jpg

[PR]
# by pleasure_with_wan | 2006-03-03 06:26 | 日常